プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都議定書に批准している国、していない国とその理由を教えてください。

A 回答 (2件)

京都議定書の署名国と締結国の一覧は下のページにあります。


http://72.14.235.104/search?q=cache:3N6X8ZMHJ40J …
    • good
    • 0

していない国


 アメリカ、オーストラリア

している国 それ以外の国連加盟国(にほぼ等しい)

していない国の理由
 ・批准しても目標を達成できないから
 ・地球温暖化の抜本的な対策に、人為的なCO2の削減効果など
  無意味だから
  ⇒これが真実

している国の理由
 日本以外
 ・議定書を作った時点ですでに削減目標の達成が見えていたから
  批准しても特に困らない(カナダだけ誤算、あるいは確信犯)
 ・アメリカへの対抗軸としての政策
  
 日本  
 ・会議開催国として批准しないわけにいかないから。
  削減目標の達成目途なし。(逆にいうとEU各国にはめられた)

結局、日本だけがババを引いたようなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
いろいろ役に立ちました。
細かな説明も入っていてとても助かりました。

お礼日時:2007/11/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!