アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、結婚している男性は浮気をしてはいけないのですか?

家族を蔑ろにすることなく一番大切にしていたとしても、
浮気はいけないことなのでしょうか。

A 回答 (42件中1~10件)

ご自分の事ですか?



別にしていても重婚でもしない限りは日本では刑事事件として立件される事ありませんよ。

誰かに「いいよ」と言って貰って後押しして欲しいのなら
仲良しのお友達にでも言ってあなたの欲しい回答だけをもらいなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いいよ」って言って欲しい訳ではないんですが。

質問は「何故」浮気をしてはいけないのか?「Why」です。

お礼日時:2007/11/13 14:19

家族を蚊帳の外において蔑ろにすることなく・・・・と思っていること自体誤りです。

浮気をしている時間をなくし、家族の触れ合う時間を増やすことです。浮気をしている時間はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは、例えば会社の同僚と仕事帰りに飲むこともいけないのですか?

お礼日時:2007/11/13 14:23

じゃあ、逆に奥さんが浮気をしても、夫も子供も家庭も大切にしているなら、あなたは奥さんの浮気OKって事ですよね?



そういう奥さんを見つければいいんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う方もいらっしゃると思いました。
しかし、男性の浮気と女性の浮気は違うと思っています。

お礼日時:2007/11/13 14:34

配偶者が嫌がるからです。



嫌がることをしながら、一番大切にしているなんて
いえるわけないですよね。


なので、別に配偶者が浮気でも何でも好きにしろと
言うのであれば、幾ら浮気してもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大抵の女性は嫌がります。
しかし、日本では昔、夜遊びに出かける夫の身支度を妻がすることもありました。
内心は嫌だったと思いますが、我慢して送り出し、夫が遊んだ娼婦から回ってきた請求書を当然のことと心得て支払うという風土がありました。

お礼日時:2007/11/13 14:48

ご家族の方が「いいよ」と言ったら、別にいいのではないですか?


奥さんやお子さんが嫌がるならおよしなさい。
蔑ろにしていない大切な人の意見が一番ですからね!

でも普通は駄目です。「浮気をしている」というだけで、他人から信用されなくなる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、「いいよ」って言う人はまずいません。
「何故」駄目なんでしょうか。

もっと言うと、世間的にもそうですが、「何故」浮気をしてはいけないという価値観がほとんどなのでしょうか。

お礼日時:2007/11/13 14:57

初めまして。

女性です。
失礼ですが、ご結婚されてるのでしょうか?
であれば、奥さんが同じことを言っても許せますか?


でしたら、構わないと思いますが、
自分だけ、男だけというのは納得いかないですね。

私女性としての意見ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分だけ、男だけというのは納得いかないですね。

これは、復讐心のために自分も浮気するということですよね。

先程もお礼で書きましたが、男性の浮気と女性の浮気は違うと思っています。
男は気晴らしの一つとして浮気ができますが、女性は心が奪われて(つまり本気モードに近い)浮気をすることが多いと思います。

お礼日時:2007/11/13 15:09

初めまして


法的にいけないって理由は
民法「民法770条」を読んでください。

あとは道徳的な問題だと思います。
自分がされて嫌と思うことは人にもしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民法770条は、離婚の訴えを提起できる「権利」を与えられているだけであって、いけないとは言っていないと思います。

お礼日時:2007/11/13 15:11

そんなに間違ったことだと思わないなら、周囲に公言して浮気することをお勧めします。

   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「間違ったことだと思わない」とは言っていません。
「何故」間違ったことなのか、聞いているのです。

お礼日時:2007/11/13 15:14

Q、何故浮気をしてはいけないのか?


A、その論理が通用するか否かじゃないですか?

念とために、「田舎じゃないか?」ではなく「否か?」です。
そりゃー、そういう論理が通用するならば、私だって・・・。

Q、なぜ、この論理が通用しないのですか?
A、都合が悪いから。

シチリア島のマフィアだって10カ条の回状のなかで「浮気すべからず」と書いています。

・マフィアとしての結束が乱れる。
・寝物語でマフィアの秘密が漏れる。
・いらぬトラブルを惹起する。

確か、これらが「浮気すべからず」の理由だったと思います。
まあ、所詮はマフィアですからモラルとか信義とかの側面からの言及はしていません。
まあ、私も、質問者にモラルを説く気はサラサラありません。
浮気をしたきゃしたらいいのじゃないですか?
マフィアの一員でもないでしょうから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある特殊な業界(?)において、危険回避策の一つとして定めているだけですよね。

浮気をしたいとは一言も言っていません。
しかし、今までのほとんどの回答者がこの質問自体に嫌悪感を抱いています。
浮気をしてはいけないという、染みついた価値観のせいでしょう。
私が聞きたいのは、「何故」浮気をしてはいけないのかということなのです。

お礼日時:2007/11/13 15:28

>家族を蔑ろにすることなく一番大切にしていたとしても



これができないから浮気なんでしょ

あっちへふらふら、こっちへふらふらと浮ついてる気持ちを
浮気って言うんじゃありませんか?
全員に常に本気の甲斐性を発揮できるならどうぞw
一人を全力で愛するだけでも大変なのに、複数同時なんて
私にはとてもまねできません。

もしくは、一夫多妻制度のある国へどうぞ。
しかし、多妻が許されている場合でも全員を同じく愛せなければ
妻たちから総スカンのうえ立場を失いますがねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛するのは家族だけです。浮気は気晴らしです。

先程の方へのお礼にも書きましたが、
「何故」浮気をしてはいけないのか?その価値観を問うているのです。

お礼日時:2007/11/13 15:33
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!