電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月双子を出産し、ベビーカーの購入を考えています。
マクラーレンのものにする事は決めたのですが、「ツインテクノ」 「ツイントライアンフ」「ラリーツイン」など種類があり、悩んでいます。
ネットで調べても重量と価格以外はあまり違いが分からず、それぞれの利点や欠点も分かりません。
ご存知の方がいましたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

マクラーレンの場合、上から順にテクノ、クエスト、トライアンフ、ヴォローと分かれていて、


単純に上が乗り心地重視、下にいくにつれ、軽量重視となっていると思います。
これにあわせて定価、大きさ、重量が当然比例します。

つまり、テクノは乗り心地重視のため、つくりが大きめ、
車輪も他シリーズより大きいので、衝撃も少なく、操作性もいいです。
あとはヘッドサポート、ハーネスカバーがついていたり(多分)
フットサポートがついていたりします。
(赤ちゃんが寝ているときに足が中途半端にはみでないよう、
椅子のひざ下の部分が引き伸ばしできるようになっています。
これも写真からみて多分、ですが)
下位にいくにつれ、これらの機能を省いて、軽量化しているわけです。

ツインバギーもデザインから同様にカテゴライズされているようで、
ラリーツインはデザインからクエストがベースになっているんではないでしょうか。

私だったらですが、月齢の低いうちに活用するのであれば、迷わずテクノですね。
ただ、日本では道路も舗装されているところが多いし、
利用の頻度や、利用されるところに対し(行く場所や車のトランクのサイズ、収納場所など)
テクノでは大きすぎるようであれば、クエストかトライアンフにすると思います。
    • good
    • 0

双子のママでJeepのバギーを使っています。



「ツインテクノ」は「ラリーツイン」のバージョンアップ版のようです。
3歳の誕生日までだったのが、4歳の誕生日までになっています。
「ツイントライアンフ」は0ヶ月から3歳の誕生日まで。(マクラーレンのサイトでは)

なにが違うのかよく分かりませんが、それぞれ付属品がちょっと違うのと、幅とか重量が少し違いますよね。
マンションに住んでいる友人は、エレベーターの幅の都合でラリーツインを買っていました。(ツインテクノが若干幅広)
エレベーターをよく利用するのであれば、幅はチェックした方がいいです。
それから、双子を乗せるとそれだけで重いので、重量は軽い方が楽です。
実物が見れれば一番いいのですが、なかなかないのであとは価格とデザインで決めていいのではないでしょうか。
ベビーザらスなら見れるかもしれないので、お近くにあれば一度行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

二人乗りって選択に困りますよねぇー



我が家は最初から考えませんでした(笑)
もう一人おんぶの一人ベビーカーで!と思っていましたが、やはり二人乗りは時に居る!!!!
で、我が家はお古をいただきました。

ただ、いただくといっても横に二人は、避けました。
自分も経験したのですが。スーパーや道でも相当場所とり、邪魔。
私の場合、その家族の前に行きたいのに、いけずで結局声かけて前へ。双方が嫌な思いを残します。
よって、縦タイプ。が、この場合絶対後方がぐずります。どのメーカーでもそのようです。乗り心地もですが、「前がいい!!」ってなものです。
よって、二人乗りは、早々になくしました(笑)
ほんの一時でしたね。

なので、どこまで出資するのか!で購入するものは決まるかもしれません。
ベビーカーからバギーに買い換える方も見えるようですね。我が家はそれは買いませんでした。歩けたら歩かせる!なので(笑)
それ以外にお金がかかっちゃうので・・・・洋服も一度に二組だし(笑)
よって、予算重視なのか、機能重視するのか、ご夫妻で意見を統一されると購入の品が決まっています。
    • good
    • 1

双子用ベビーカーの参考サイト


http://plaza.rakuten.co.jp/futagomama/2000
http://poesiem.blog119.fc2.com/blog-entry-13.html
http://xn--lck2dra5lb1854c28kim4c.com/
縦型と横型があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!