アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステレオミキサーがないので アマゾンで【ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51】を注文したのですが・・・これでステレオミキサーやステレオミックスが使えるようになるんでしょうか?

僕のPCは録音コントロールに、CDオーディオ ライン入力 内臓マイク 外付けマイク しかないんですよ ウインドウズXPです

それで、このサウンドアダプタUSBを買えばできるようになるって聞いたので。。。これだけで本当にステレオミキサーやステレオミックスが使えるようになるんですか? ネトラジ配信とかしたいので BGMを流しながら喋りたいんですよ・・・! お願い致します 良い回答まってます! http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …

A 回答 (2件)

この商品はPCにUSB経由で外部マイク入力端子とスピーカー出力を増設するものだけど。

。。
すでに外部マイク入力があるんだから、必要ないと思うけど。

この回答への補足

でもアマゾンレビューには、付属品ユーティリティCD-ROMを使えば ステレオミキサーがしようできるようになる って書いてありましたけど?本当なんかな・・・

コストパフォーマンスに優れていて、とても便利です, 2007/10/28
By ほしけん - レビューをすべて見る

PCのオンボードサウンド(SoundMax HD Audio)が頻繁に音飛びする、
PC上のノイズが乗りまくる、音質が悪すぎる、など信じられないほど酷すぎたので、
我慢できず購入しました。

ドライバを入れなくても使えますし、小さくて取り回しが良く、ノイズも全くありません。
安いので音質はあまり期待していなかったのですが…
そこそこのサウンドカードと直接聴き比べるなどの粗探しをしなければ
個人的にはまったく問題の感じないレベルでした。

本当は、Sound Blasterのそこそこいいやつと直接聴き比べてみて…
さすがに高音のクリアさは譲るかな? とか低音がやや物足りないかな? とかは
感じたのですが、価格や手軽さ等を考えるといちいち言うのもおこがましいレベルです。
少なくとも、オンボードサウンドと比べれば段違いに良くなりました。

ドライバをインストールしなくても基本的な機能は全て使えますが、
ドライバをインストールするとステレオミキサー
(再生中の音を直接録音できる) が使えます。これはかなり助かりました。
さらに、意外にもイコライザやエフェクト、キーチェンジ、ボーカルカットなど
付加機能が充実していて、予想外に楽しめます。

ちなみに、USBハブへの接続はメーカー動作保証外ですが、
私の環境で余っているUSB1.1ハブに接続したところ、特に問題ありませんでした。

• 0

>これだけで本当にステレオミキサーやステレオミックスが使えるようになるんですか

これって付属のアプリを入れたら、ステレオミキサーやステレオミックスがインストールされるということで
ハードの問題ではないと思う。

つまり貴方の目的からすると対応商品ということになると思うけど。
    • 0