アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚する予定の、賃貸物件探し中の者です。

物件情報の構造欄の中に、木造・鉄骨・鉄筋・軽量鉄骨・SRC・RC・SALC・その他etc・・・の表示がありますが、これらの表示の、遮音性にすぐれている順番を教えてください。

それと将来子供が生まれた場合、遮音性がほとんどないような物件だと、夜泣きした時にかなり近所迷惑になるような気がして心配なんですが、気にしすぎでしょうか?
当たり前の事なんで、ご近所さんも大目に見てくれるものなんでしょうか??
なにか、防音対策方法があればいいんですが・・・。
それとも子供をつくるなら、やはり遮音性に優れている物件に住むべきでしょうか?

A 回答 (1件)

賃貸で転居が多い者です。


経験をもとにですが…。
1度だけRC構造にすんだのですが、ここは全くと言っていいほど
隣人の音はしませんでした。夏場に窓を開けているときは
窓越しに声が聞こえることはありました。

木造、軽量鉄骨、重量鉄骨はあまり差がない気がします。
とてもよく聞こえます。
大きな声で会話すれば、内容もわかるほどです。
でも、接地壁が収納になっているところは
あまり聞こえなかったです。
間取りにもよるかな。

でも、専門的なことはわかりません。
建築のカテゴリーで質問されるといい回答もらえるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にします。感謝です。

お礼日時:2007/11/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています