アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋の庄やでバイトしようと思っているのですが、僕は庄やに行った事がないので、皆さんに教えてもらいたいことがあるのです。
今までバイトされたことがある方助言いただけないでしょうか

調理で働きたいと思っているのですが、仕事は頑張れば誰でも覚えられるものでしょうか?
庄やはキッチンスタッフの作業がお客さんから見える、いわゆるオープンキッチンなのでしょうか?
オープンキッチンの場合、寿司屋のカウンターくらい丸見えなのでしょうか?

客として下見に行けばわかるだろうと思われるでしょうが、12月オープンのお店なので内装がわかりません。
初めてのバイトなのでいろいろと気になってしまいます。どうかお願いします。

A 回答 (2件)

他の店舗に行かれてはどうですか?

チェーン店は基本的に内装のイメージは統一されてるのでそこで雰囲気を掴めばいいのではないでしょうか。

仕事は覚えられると思いますよ。
自分も居酒屋でのバイト経験ありますが、ホール~キッチン/洗い場まで
何でもやらされました。(調理は焼き物だけですが...)
初心者に調理全般をやらせるようなチェーン店はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、居酒屋はファミレスのように全員学生や主婦アルバイトではなく、調理師(?)というか専門の料理人の方が1,2人いてバイトがそれを補助するといった感じなのでしょうか?

お店によりますが、通常は社員でもある料理長(チーフ)が必ず居てその補助として勤めることになります。

まぁ、中には店長が兼任してる店舗もあるようですが...

まぁ、チェーン店なんでマニュアルが必ずあるはずなのでまずは覚えることから
なんだと思いますから、大丈夫だと思いますよ。
    • 3