プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アルバイトのことでとても悩んでいます。


オープニングスタッフで入った飲食店なんですが、

色々と無理なことが多く辞めたいです。




一つ目は、女子高生バイトがクズすぎることです。

タラタラタラタラ働いてて邪魔です。一番腹が立つのはバッシングが面倒なのか気づかないふりをしてきます。

全然キツめじゃないのにあれやってくれん?と指示したりすると
は?怒
みたいな顔をされます。

全然動かないくせにプライドだけは高い感じがします。


二つ目はそのことで注意したりしない店長やパートのオバさんが鬱陶しいことです。

みんな、その高校生たちがクズなのはわかっているのに高校生だから仕方ない、それでも何とかやってもらうのが大人の技量、みたいな綺麗事を並べています

前働いてたところはオバさんも、大学生も、高校生もみんなガチだったので理解できません。

というかそれが当たり前だと思っています。

給料はたしかに高校生だけ100円安いですが、もらっている以上普通に働くのが当たり前じゃないんでしょうか。。

三つ目は主にキッチンで働いてるオバさんと店長と、パートのおじさんの私語がうるさすぎることです

わたしはホールなのでお客の視線からのことがよく分かります。キッチンのオバさんたちの笑い声とかすごいきになります。

キッチンはすこーしだけガラスで遮断していあるせいか聞こえないと思っているんだと思います

店長は自分は私語うるさいのに、指示が聞こえにくい話し方をします

そのくせ、わたしには声出しもっと大きい声でしろとか偉そうに言ってきます

呆れて謝る気も起きません

またホールの人間が少しでも話していると注意してきます。
え???お前らのが断然うるさいよ???となります



4つ目は、そのキッチンのオバさんが最近シャシャリで鬱陶しいです

店長より年上だし、一番仲良いと踏んで偉そうです。

少し前に、私より後にバイトには入り、しかも4つも下の子が私のことを年下だと思ったらしくてずっとタメ口をきいてくる子がいました。

飲み会のときに、酔っ払ってヘラヘラと「すいませーんww年下だと思ってましたww」と謝ってきて腹が立ったのですこしイヤミを言ってやりました

すると隣で聞いていたオバさんが飲み会終わった深夜3時ごろに「あれはないとおもう!」とラインしてきました

お前関係ないじゃん・・・というのが正直なところでした。つーかその場で言えよ、、あとでラインしてくるとか。。と思いました。


五つ目はそのパートのおばさんが、厄介で、気に入らない子がいると周りを買収することです

ホールのおばさんはいつも元気で一番仲良かったんですが、4つ目の一件以降明らかに冷たいです

キッチンのおばさんは関係ないじゃん、、というところですが、ホールのおばさんはもっと関係ないのに私にそういう態度をとるのが非常に腹立たしいです

キッチンのおばさんと仲いいので「あの子まじうざい!話すな!」て言われたんでしょうけど。。、



と、色々と無理な点が多過ぎます


たしかに、高校生が鬱陶しすぎて仕事に必要な会話以外しない私もオトナゲナイかもしれませんが、

私語をしないだけです

挨拶はしますし

もう辞めたいです、辞めてもいいですよね。。

A 回答 (5件)

辞めていいと思う。

そんな店さっさと潰れたらいい。

ほんとにクソだ。
繁盛している店は、職場環境もちゃんとしてるものだ。

君は気の毒だね。
    • good
    • 0

辞めたければ辞めていいと思いますよ!バイトなんかいくらでもありますし、まだお若いのであれば尚更やりたいことをするべきだと思います。



ただ、今現状も勉強だと思い乗り越えられれば、将来就職して正社員として働くことになったときに今回のようなことがあってもうまく乗り越えられると思います。

どんな仕事でも理不尽なことは起きるものです。


どちらにせよ後悔のない選択を!

陰ながら応援してます(^^)
    • good
    • 0

あたなは本当にやめたいの?


辞めたいなら辞めていいんじゃないかなぁ?

あなたは真面目に仕事をやっているのに評価されないならそんな所辞めてちゃんと評価してくれる所で仕事した方がいいんじゃない^_^
私も使えない社員が居て毎日イライラしながら仕事してストレスだけが溜まってます。私は時給が良い事や勤務年数が長いなど、辞めると自分にマイナスなので辞めずに働いてます。
その社員以外のスタッフが良い人が多いし仕事も評価して貰えるから…

人間関係て仕事するのに大事だと思います。
また新しく人間関係を作って行くのは大変だけど今の環境が嫌なら辞めてみては…
    • good
    • 1

バイトの仲間とうまくやっていけないバイトではストレスも溜まり質問者様自身の体調を崩してしまうかもしれません。


やめたいときにやめる。
やりたいものをやる。
バイトは捨て駒でもあるのでやめたり続けたりするのは自分の意思で決めていいですよ。
バイトは他にもたくさんありますしもっと給料もいいところもあり、バイトの環境がいいところもあります。
友達や周りの人に聞いてみるのもいいと思いますよ。
自分で決めることなので自分の好きにしてください!
後悔のないように!
    • good
    • 1

どうぞどうぞ辞めてください。

助かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!