dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、FC東京で活躍中の石川選手について質問です。
横浜Fマリノスからのレンタル移籍中(2003年1月31日まで)という事なのですが、その後もFC東京に残るのでしょうか?
活躍の期待が高い選手なのでマリノスも戻ってきて欲しいだろうし、FC東京側も取りたいだろうし・・・本人の希望などもあるかと思いますが。
また、それが分かるのは(戻るかどうか。)どのくらい前ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

一般にレンタル移籍した選手は、契約期間満了に伴い前所属チームに復帰します。

期間中に現行の契約を延長することもありますが
これらは契約書面や会議などで決定することですから
われわれファンが容易に知ることはできないことだと思います。

「レンタル移籍期間満了後、完全移籍」という
中村俊輔に関わる横浜FMとレジーナの間での契約のようなケースは
基本的に完全移籍を前提として契約が成立しています。
従がって多くの場合、完全移籍として報道などで扱われます。

石川直宏選手のケースはこのような契約にはなっていないと思います。
石川選手は選手層の厚い横浜FMでは出場機会が得られないものの
将来のチームや日本代表を担う逸材です。
こういった選手は試合経験をつませるためにレンタル移籍することがあります。
横浜はおそらく同様の理由で他に田中隼磨選手や田原豊選手もレンタルさせました。

FC東京ファンには残念なことですが
おそらく石川選手はレンタル移籍期間満了後、横浜FMに復帰すると思われます。
レンタル期間の延長の可能性はあると思いますが
現在の東京での活躍を見た横浜が復帰させたがる可能性も強いような…。

海外を確実に視野に入れている世代の選手です。
退団後も熱く見守ってあげるのが彼のためになると思います。
ぜひ応援し続けてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は東京サポなので石川選手には東京に完全移籍して欲しいんです。
でも、マリノスに戻っても個人的には応援して行きたいですね。