最速怪談選手権

GW-US54miniを使って無線LAN接続をしているのですが、時々接続が切れてしまいます。
そういうとき、ワイヤレスネットワーク接続の修復を行うのですが、
数回に1回くらいの確率で、「ワイヤレスネットワーク接続の無効化」の所で止まってしまいます。キャンセルボタンを押しても受け付けず、再起動をした場合、「シャットダウンしています」の所から止まったままになってしまいます。
OSを再インストールしてみたのですが、やはり変わりませんでした。
何とかならないでしょうか?よろしくお願いします。
OSはWindowsXPhome、AirMacで電波を飛ばしています。

A 回答 (2件)

・接続はユーティリティをお使いですか?Windowsだけの設定ですか?

→Windowsの設定にする、ユーティリティならアップデート
  NICドライバのアップデート

・電波を妨げる要因はありませんか?

・セキュリティは何をお使いですか?
 →あまくなりますがレベルを下げてみる。WPA-PSKだったらTKIPに等。

・使用chの変更、固定
AP側で設定できるなら。

当方も同様の症状+ブート直後「IP取得中」のアイコン表示するが実際は取得済
という事象で困ったのですが、今のところこれらの対処で回避しているようです。

この回答への補足

・接続はユーティリティをお使いですか?Windowsだけの設定ですか?
>Windows付属の設定を使っております。

・電波を妨げる要因はありませんか?
壁を2つ挟んでいますが、以前使っていた別の無線LANアダプタではこのような症状はありませんでした。

・セキュリティは何をお使いですか?
中にしております。

・使用chの変更、固定
固定しております。

• 0

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にするか「有効」で無線LA

Nを遮断から許可する設定変更は?

この回答への補足

ファイヤーウォールは常に無効にしております。

• 0