dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問かもしれませんが、聞いて下さるとありがたいです…

少し前に メル友の掲示板である男性(25)と出会い、まだ1週間ですが、メールをしています。私はまだ高校1年です;彼はすこしロリコンです。でも、まあいいか!程度でメールしてました。

私が不登校だとしって、彼は私を笑わせてくれたりしてくれました。その人はちょいナルで、自分はジャニ系とか、最初は 俺、出会いなくってもいいから、案外モテるし(笑)と言ってて、本気?笑わせてくれてる?のか分からなかったです。でもメールするならかっこいい方がいいかな…と。特につっこみもしなかったです。最初は普通だったのですが 昨日写メを交換しようとゆう事になり…したのですが、彼の顔が……はっきりいってキモかったんです…。どこがジャニ系なんだ!!? って感じ。見てショック!やっぱりメル友のまんまでよかったと後悔だらけでした。メールだけなら楽しかったのですが、やはり顔を見ると駄目!!そして彼は私が思ったよりも可愛かったらしく…かなりほめまくってくれました、

それ以来きもいんですが…「可愛くって仕事中ずっと写メ見てたよ、一時間ほど、他にも写メないの?もっとアップで見せて!、明日も○○ちゃんのシャメ見て頑張って仕事するか!」など、誘いの言葉も…ディズニーランド一緒に行きたいな、でも可愛いからナンパにあったらお兄ちゃん可愛い妹取られた感じで少し妬けちゃうよ とか、まさに妄想モードに入りっぱなしで困るんです メール見るたびに きもくってきもくってしかたないんです。
顔見る前までは普通に楽しかったのに…どうすればいいのか分かりません。それ以来続けてメールがきたりします。可愛そうだけど、この際拒否っちゃおうかな、って思ってます。それと…思うんですが、もし私がブスだったらこんな風にメールはしなかったのかな?って。もしかしたらそこでメールが途切れる事もありますよね。女はやっぱ顔なのかなって思いました。いきなりこんなに態度が変わるんだもん!!なんだかんだ言ってもやっぱ可愛い子の方がメールしても楽しいのかな、って。今、すっごく後悔してます。写メ交換する前の仲に戻りたい>< でもこの人はもう誰にも止められません。それとも、私がかっこいい人が好きって事なのかな?顔がよければ、こんなきもい事いっても許せてたのかな?って疑問だらけです。世の中やっぱり顔?? 

それと、この彼とはメールはもうしたくないって考えてます、会おうって言われたら困ります。私的にはいきなり拒否して終わりにすれば一番いい方法だと考えてます。皆さんはどう思われますか??同じ経験があるかたとか居たら コメント下さい。ちなみに昨日の夜かメールの返事返してないです;;

A 回答 (10件)

こんなに同じ境遇の人がいるなんて(笑)


私もそんな状況です。ネットで知り合ったんですけど、その人とは10歳以上歳が離れています。ちなみに私は高3です。
ある日写メ交換ということになったんです。
顔や体型など含めてお世辞にも格好いい人ではありませんでした。
しかし見た目より性格だと思い、そのままメールをしていました。
しかしその写メ交換のあとメールを見て気持ち悪くなってしまって…
だって「うちに泊まらせてあげる(ハート)」とか
こっちが夜遅くにそろそろ寝ませんか?という内容を送ったら「一緒に寝る?(ハート)」とか…

きっとタイプだったら何言われてもいいのかもしれませんね。
メールとのやりとりだけだから尚更嫌になるんじゃないでしょうか。
だってメールの文とその写メだけで判断するんですから。
とりあえずこちらからは絶対に送らないこと。
あとは嘘ついて彼氏出来たからあんまりメール出来ないとか…

私事ですみませんでした;;
    • good
    • 1

顔がキモくて、中身もキモかったら、関係を絶ちましょう。



でも、関係を絶つにしても、メールの返信を徐々に少なくしていくなどフェードアウトしていくほうがいいでしょう。

そのほうが相手の感情にも配慮できるからです。

それから、メールするにしても、「あまりタイプじゃないかも?」とかいろいろ入れておきましょう。こちらには、その気がないことを意思表示することが大事だと思います。
    • good
    • 0

人は、惚れてしまえばその相手のどんな言動も許せるものですからね。



多分、めちゃかっこよければ、引きはしなかったという質問者さんの推測は当たっていると思います。

但し、…
「可愛くって仕事中ずっと写メ見てたよ、一時間ほど、他にも写メないの?もっとアップで見せて!、明日も○○ちゃんのシャメ見て頑張って仕事するか!」など、誘いの言葉も…
は明らかにキモイです。

仮に普通の外見だとしても引きますからね。
質問者さんは相手を顔で判断してそれで断るのも・・・と悩んでいますが、実際、相手は性格的にもキモイかたですし、相手の男は顔で判断する野郎。
それを質問者さんが顔で判断し、縁を切ることに問題はまったくありません。

多分、相手のネットオタク君は、質問者さんを友達(いたらですが・・・・)に「女子高生と付き合っているんだ」と話して周っていると思いますよ。
そういうネットで出会いを求めるオタクの行動パターンです。
自分でカッコイイと言い相手の気を引いたりするあたりもそうですからね。
妹だとかいう表現も平気で使っていることからも、妹キャラに憧れるオタクと判断していいと思います。

まあ、早いうちにフェードアウトした方がいいですよ。
返信の頻度を徐々に少なくするとか。
まあ、普通の男ならそういう態度で興味がなくなったということに気づくものですが、多分そいつは気づきません。
最後にはばっさりと返信をしなくなるという行為をしてでも、縁を切ったほうがいいです。
そういう勘違い野郎は、ちょっとでも気を持たすとあとあと厄介ですよ。

特に「女子高生」という立場は、出会いを求めるオタク君たちにはおいしいものですので、メールで”妹みたい”だとか”若い”、”可愛い”を連発するのはそういう野郎と判断し、すぐきった方がいいです。

真面目に友達を探している奴なら、25歳ならもっと大人のメールができますよ。
    • good
    • 2

私は面食いなので、オフ会概念がないです。


25歳の働き盛りの男が、マメに見知らぬ他人とメールする暇が有るなんて、客観的に見てヤバイですよ。相手が女性だとしても、同じ事です。

私は仕事上、合わない方ともメール交換しないといけない事態がたまに有りますが・・・基本的に返信しなければ、メール来なくなりましたよ。
    • good
    • 0

念の為、もう一度写メ交換!(自分の写メは1番ヒドイ他の人に見られたくない物か、本とはこの顔が自分と他人の写真を使う)


写真1枚しか見ていないのですね、何枚も送ってもらって、キモかったら、自分もキモい写メ送り、逆に会いたいなんて言うと、トラブル無く終わると思います。
    • good
    • 0

好みの男性(ジャニ系)でなく残念でしたね。


それはさておき、断わり方についてですが、念のため後腐れないようにしておいた方が懸命ですね。(物騒な事件も多いことですし)
例)気になっていた人から告白された。→相談にのってもらう→付き合うことにする→お礼を言ってEND
こんなところでどうでしょうか。
    • good
    • 0

>世の中やっぱり顔?


質問者にとってはそうです。

>私がブスだったらこんな風にメールはしなかったのかな?
勿論でしょう。
良かったですね、ブスじゃなくて。

>こんなきもい事いっても許せてたのかな?
当然です。
説得力が違いますから。

>皆さんはどう思われますか?
構わないからバッサリ切ってください。
最後の情けに「どこがジャニ系なんだよ、このロリコン。」くらい送ってあげても良いでしょう。

>世の中やっぱり顔?? 
顔で生計を立ててる人は少ないです。
もう少し大きくなればわかりますが、世の中は総合力とバランスです。
    • good
    • 0

>世の中やっぱり顔?? 


いや…それはないですよ!!
だけど、まだ質問者様は高1で「中身重視」といってもその中身を判断できるほど男性とおつきあいしてないでしょうし、知り合う男のまだ中身が伴わないような若い人でしょう。中身といってもせいぜい「やさしいとか、しっかりしてる、チャラくない」とかその程度…。
それは仕方ないでしょうね。

それより、質問者様がかわいいのもあったでしょうけど、写メ見て相当許容範囲外でないから飛びついたんではないでしょうか。相手がロリコンだからね。
急に態度が変わったのは、写メ見せてくれたってことは「脈あり?」「イケる?」と思ったのだと思います。ジャニ系で釣って釣れたから食べようとしてるだけ。正直脳みそは10代のようです。
そんなこと普通の25歳にしても「若いね~。(コドモだね~。)」しかコメントないと思いますよ。
25歳って20歳の子見ても子供だと思ってしまいますからね。これはコドモが好きなきもーい人です。

拒否で終わりでいいですけど…住んでる場所とか本名とか知られてないですか?コワい場合はやんわりハッキリ「彼氏にメールしてるの知られちゃったからゴメンね。もうやめるからメールしてこないでね。メルアドも変えます。」って拒否すればいいですよ。
    • good
    • 1

どの程度のキモさか…にもよると思いますが、本人はジャニ系と言って置きながら明らかに違ったんですよね(笑)


ジャニ系だといわれていたから落胆が大きいですよね(笑)
顔とか職業とか出会い系などではよく詐称するようです。所詮、仮想空間でのことなのである程度のウソや見栄は仕方ないと思います。
きっとある程度仲がよくなって打ち解けたあとだったら顔見せOKと思ったんでしょうね。
あなたがそこで知り合った男性は彼一人かもしれないけれど、彼にとってあなたは大勢の中の一人かもしれないし、イヤだったらきっちゃえばいいと思いますよ。下手にずるずる長引く方が面倒です。
それにしても、あなたも安易に相手に写メ送らない方がいいですよ。悪用される恐れもあるんですよ。
    • good
    • 0

確実にあなたは、顔で決めてるよね(笑)



その人との出会いの仕方にもよりますが、第一印象まずは顔をどうしても見てしまいます。特に掲示板で知り合って・・・とくれば、顔で決めるのは仕方ないでしょうね。

あなたが、その人の事どうしてもキモくてイヤなら、短期間のただのメル友なんだから、そこまで深く考えずきっぱり断ればいいんじゃないの?電話番号とか、住所とか安易に教えてるわけではないんでしょ?
相手のこと、深く知りもしないのに詳しく話したりしてないよね?
だったら・・・
相手が気を悪くしないように、あの頃と状況が変わりました!メールを
やっている時間がありません・・・とか、彼氏ができました!もうメー
ルできません。みたいに1回だけメールして断ってみてはどう?
その後は、相手からメールこようが拒否すればいいと思うよ。

あまりにしつこいようなら受信拒否設定したらいいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A