プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか?
GT-Rは中古車でも値落ちしないんで、買うの大変だけど、今度のGT-RはR33やR34のマイナーチェンジ的じゃなくて、本当のモデルチェンジって感じなんで、現GT-R所有者が買い替えしそうなんで。
誰か教えてください。

A 回答 (4件)

>新GTーR発売によりR34GT-Rの中古車の値段は大きく下がるのでしょうか?


個人的見解ですが、新型GT-Rが出たことによる値下がりは期待できないと思いますよ。。。

確かに、乗り換えによる中古供給は増えるかもしれませんが、流通している台数が多い車でもありませんので、値崩れを起こすようなものでもないですし。
そもそも、今度のGT-RはR32~R34とは全く別の車と捉えても良いくらい変わっています(V型エンジンなどのハードから価格まで)ので、逆にR34当たりに人気が出れば、当分落ちないというか逆に上がるかも!ですねw
今でも、R34で年数経過を考えても普通に400後半~500万オーバー(ヘタすると800万とか)が相場として成り立ってますから、これからも程度が良ければよいほど、高額を維持するのは間違いないでしょうね。
逆に安ければ、それ相応の訳があると言うことでwww
    • good
    • 1

おそらく、買い替え需要の値下がりはしないと思います。


GT-Rの32から34はセッティングの違いこそあれ、
RB26のGT-Rですが、今度のGT-RはV型です。

そのときの最高の技術で車を作るというコンセプトは変わってませんが、
車そのものはぜんぜん別物になってますので、
経過年数や程度による値下がりしか期待できないと思います。
    • good
    • 1

私の個人的な考えです。



名前だけ同じの別車のような印象を受けました(東京モーターショーで)
スカイラインGT-R(R34までね)と今回のGT-Rはまったく別物だと私は思います。


R34までの「GT-R乗り」がそのまま今回のGT-Rに買い換えるとは到底おもえません
車が好きというお金持ち、ここ数年の成功者(?)の30代~の人たちが新しいGT-Rに飛びついているのだと思います

ですから、新GT-Rが実際に発売されて街中を走るようになっても、R34以前のGT-Rが急に安くなるとは思えません。
安くなるとしても、買い替えによるものではなく、中古市場の自然の摂理によるものだと思われます。
    • good
    • 1

そこまで大きく値動きするとは考えられませんが


R34最終モデルなどは若干ですが下がるでしょうね。

しかし、あくまで推測に過ぎません。
やはり新型が出た後に相場は変動するので・・・

800万円ものクルマが2ヶ月で予約が2300台に迫る勢いとはビックリです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!