電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんはジョギング中にどんな曲を聴いてますか?

私はダイエットのため、毎日10キロ×2(朝夕)の実行を目指しています。
脂肪燃焼が目的ゆえ非常にゆっくりのペースです。
大体1回につき90分×2ほどかかります。合計3時間ですね。
音楽がないととても間が持ちません。
そろそろ手持ちの在庫も尽きてきました。
皆さんがお勧めの曲やアルバム、アーティストがあったら是非おしえてくださいませんでしょうか。
クラシックや映画のサウンドトラックでも、何でも結構です。

ちなみに私の場合、闘志を掻き立てられるようなものが好みにあっているようです。
これまでで一番良かったのは、クエンティン・タランティーノ監督の「キル・ビル vor.1」のサウンドトラックでした。
もちろん、それ以外たとえは癒し系のヒーリング・ミュージックなどでも何でも結構です。
ぜひともお知恵を拝借させてくださいませ。

A 回答 (9件)

175Rさんの曲なんかはどうでしょうか?


個人的に好きなだけなんですけどね。。。
ちなみに僕の好きな曲は「空に唄えば」「Happy Life」「Orange」「YOUR SONG」「ボクハナンダ」などです。
ここには書ききれませんが、この間ベストアルバムを出したばかりですのでぜひそれを聞いてください。

あとはロードオブメジャーさんなどもお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goodby391さん、有難うございます!
175Rさんもロードオブメジャーさんも初耳です。存在自体知りませんでした。
やはり、こうして見聞を広げることが出来るのが、OKwebの醍醐味ですね。
さっそく探してみますね!
有難うございました!

お礼日時:2007/11/18 00:35

雑誌ランニングスタイルのプレイリストを参考にしています。


レベルに合わせて、リズムが選べます。

参考URL:http://www.runningstyle.jp/sp_bpm_top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑誌は「ランナーズ」は知ってましたけれど、恥ずかしながら「ランニングスタイル」は知りませんでした。
早速探してみますね。
ohotokoさんもジョギングがんばってくださいね。
有難うございました!

お礼日時:2007/11/29 07:59

朝夕ってすごいですね。

私は仕事から帰宅後、夜間のみ毎日10km走ってます。質問者様と同じく音楽を聴きながら走ってますが、10kmを1時間のペースで走ってますので走り始めてから45分前後ぐらいから疲れが出始めますので、丁度その時間に元気が出る音楽を聴くようにしてます。
「ロッキー3」アイ・オブ・タイガー/サバイバー
http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5291
「メジャーリーグ」ワイルド・シング
http://billboard-tube80s.seesaa.net/article/4054 …
「TAXi4」 ミザルー
http://www.taxi4.jp/

視聴できますのでちょっとお試し下さい。
お怪我無きよう頑張ってください

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?item=5291
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイス有難うございます。
早速レンタルして聴いてみますね!
有難うございました!

お礼日時:2007/11/26 14:08

走るのが目的で週2,3回、30~120分走ってます。


11~15km/hペースです。

i-podに適当音楽入れてランダムで聞いてます。
3000曲くらいあるので曲に困る事はないです。

主に好きなのが、ハードテクノやシュランツなどで、
こういう激しくてBPMの速い曲をきつい時にかけて
よりがんばります。走り始めは気持ちを落ち着かせる
アンビエントやチルアウトなんかをかけてます。

いずれも大半が輸入物なので情報を集めるだけでも
(ネットで検索しても出てこない)大変ですが、
音を楽しみつつ走ってます。

尚、テンポが合う曲は敢えて避けています。
というのはペース配分が崩れるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、お仲間ですね~。
しかし己が情けない。
仰っていることの8割わかりません。

シュランツ?
BPM?
アンビエント?
チルアウト?

ちょっと勉強しに旅に出てきまーーーす!(泣)

それはそうと、これからもお互いがんばりましょうね!
有難うございました!

お礼日時:2007/11/21 14:39

私も音楽を聴きながら走っています。


今聞いているのが、下記アマゾンURLの「フットボール・チューンズ」のCDです(洋楽オムニバス)。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83 …
※いくつか試聴できます

サッカー関連曲のようですが、私はサッカーを知りませんが、
CMで流れている曲や何かと知っている曲が多く、抵抗なく聞けました。
サンバ系から、ロック、色々入ってます。

特に好きなのが、レフトブラウン「ワールド・フットボール・アンセム」
ジョギングのウォームアップ時に聞くと、
日本代表になったような気分(笑)になり、とても気合が入ります。
ただ、レンタルされているかは分かりませんが…

お互いに長く続けられるように頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにサッカー関連は燃える曲が多いですよね。
さっそく探してみますね。
有難うございました!

お礼日時:2007/11/19 06:49

Ken Yokoyama



http://www.pizzaofdeath.com/
「BANDS」→「Ken Yokoyama」をクリック
んでCDのジャケットをクリックすると何曲か視聴できます!

アドレナリン出っ放しで走れます! 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにアドレナリン全開状態ですね!
Ken Yokoyamaさんは初めて知りました。
世の中知らないことばっかりですわ。
さっそく探してみますね!
有難うございました!

お礼日時:2007/11/19 06:50

こんにちは。


私の場合はジムでエアロビクスをやっているというのもあり、大概はユーロビートを聴いていますね。
大概は下の様なサイト(ジム関係者御用達の)で購入するのですが、御参考に・・・・

お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.bravogroup.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいたURL早速拝見しました。
こんなサイトがあったのですね~!
参考にさせていただきますね。
有難うございました!

お礼日時:2007/11/18 19:39

私はエミネムの音楽を聴いています。

そしてラップ調の音楽も
テンポがあっているので走りやすいです。
海外ではジョギング用の音楽があるそうです。

この回答への補足

エミネムさっそくレンタルして聴いてみました。
ジョギングによく合いますね!
有難うございました。

補足日時:2007/11/18 19:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エミネムですかー、面白そうですね!
ジョギング用の音楽もあるなんて初めて聞きました。
ご助言有難うございました!
エミネムさっそく探してみます。

お礼日時:2007/11/18 05:19

今晩は、p3333です。

質問に答えさせて頂きます。私自身は、ジョギングをしませんが、やはり闘志がかき立てられる曲や、テンションの上がる曲の方が良いと思います。参考にならなかったかも知れませんが、ダイエットの方ガンバって下さい。陰ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございます!
挫けないようコツコツ頑張ります。

お礼日時:2007/11/18 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事