アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年出産予定の者です。
「琥」という漢字を使った男の子の名前を考えています。
読み方は「コ」でも「ク」でもそれ以外でも構いません。
色々と案を頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

NO.1です。

星という漢字がダメならば「成」や「生」、「正」は
どうでしょう?
「琥成」、「琥生」、「琥正」
いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答頂きまして有難うございます。
字画も含めて検討したいと思います、有難うございました。

お礼日時:2007/11/21 10:46

はじめまして。



【琥珀】こはく 

すーーーっごい遠い親戚の子の名前です。
余談ですが、けっこう凛々しい顔立ちしてます(笑)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
琥は本来琥珀その物を意味する漢字のようなので一番シンプルな名前ですよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/11/20 10:21

はじめまして。

ご懐妊おめでとうございます。

「琥」、男の子らしく歴史のある感じでとても良い字ですね。

こうき:琥優希・琥宇稀
くおん:琥穏

・・・あまり浮かばないですねぇ・・・;;

「琥」がトラを意味することもあるので、それに優しさや、希望、スケールの大きさなどをイメージした漢字を使用してみました。
苗字とのバランスもあるでしょうし、なかなか浮かびませんでした;;

名付け、そういうことを考えている時間もとても楽しい時期かと思います。どうかこれから寒くなりますので、お体を大事にされ、元気なお子さんをお生みになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>「琥」、男の子らしく歴史のある感じでとても良い字ですね。
そう言って頂けて凄く嬉しいですし、ますますつけてあげたくなりました。
「こうき」君もいい名前ですね~。自分でも考えてみたいと思います。
名づけは楽しい反面重大な作業だなとヒシヒシと感じています。
子供が誇れるような名前をつけてあげれたらいいなと思います。
優しいお言葉かけ有難うございました。

お礼日時:2007/11/20 10:19

こんにちは。



琥を「こう」と読ませて(無理やりですけど;)、

琥星(こうせい)
琥司(こうじ)

というのが思いつきました。
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
「こう」と読ませるのもいいですね。考えてみたいと思います。
「こうせい」の響きはいいと思ったのですが、
星、空、花の名前などすぐにも果てたり飛んで行っちゃいそうで・・・
違う漢字で自分でも探してみたいと思います。

お礼日時:2007/11/20 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!