電子書籍の厳選無料作品が豊富!

我が家の玄関は、和風の2枚扉で横にスライドするタイプの玄関扉です(ふすまみたいなタイプです)説明下手で申し訳ありません。

この玄関扉が、一扉につきガラスが3枚入ってまして、そのガラスが風の強い日などに音がして気になります。
 道沿いの家ですので、大きなトラックが通っただけでも音がします。
神経質な私は気になって仕方ありません。
 「ガタガタッ」と結構大きな音がします。

木材の枠?にガラスがはめ込んであります。差し込んでいる の方が正解かも。

このガラスを音がしないようにしたいのですが、どういった方法をとればいいですか?
 一応玄関なので、ビニールテープで固定 というのは恥ずかしいので、簡単でまるだけ目立たない様な方法があれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

シリコンシールなどの充てん材を周辺に埋めます。

300円位です。
    • 0
この回答へのお礼

シリコンシーラントとかいうやつでしょうか。ガンが別売りされてるやつでしょうか。
それなら家にあります。
早速やってみます。
ありがとうございました。

紙の切れ端でも脱脂綿でも輪ゴムでもビニールテープでも何でもいいので、ガラスとサッシ(建具)の隙間にへらやナイフなどでぎゅっと詰めてみましょう。

落ち着くはずです。
    • 0

輪ゴムを 3mm くらいに切ってガラスと木枠の隙間4箇所(四隅)に詰める。

こんなでどうでしょう。
ガラスと木枠の隙間が小さければこれで十分なはずです。
    • 0