プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある地方の爺ですが、
ある公営団地の一帯は若者が都市部へ行ってしまい
独居老人ばかりの地域がございます。
あちらからのお願いもあって、我どもの老人会と合同して
楽しみ事に参加させて欲しいというお話がありました。

当老人会としては資金力もあり、人数も増えることから
皆で寒空の下でも、外出(病院、ゲートボール、健康体操、散歩、ゴミ拾いなどの私事、行事、楽しみへ積極的に行動しようという試みのため
皆でおそろいのジャンバーというのでしょうか、
ユニクロなどで安価で売っている、ダウン(ふわふわの綿入り)を
男女、色違いでそろえて購入しようかと思っとります。

近所のユニクロさんからも大量注文は、老人会への配慮くださり
少し値引いてくださるそうで、それも後押しとなりました。

ただ、老人の爺の一人は温かくて軽いと言っているんだが、
我ふくめて他の者は、よく分からないこともあって
若者の服というイメージが先行してしまい、
分からない不安からの疑問や嘆き、クレームが多くて困っています。

ユニクロのダウンというジャンバーを試したことがある方々、
着心地や、老人が着ても大丈夫かなど、感想をご聞かせ願えぬかとお尋ねするところです。

A 回答 (4件)

私の祖母(88歳と76歳)はユニクロが大好きです。



安いのでプレゼントにフリース素材の服やダウンをプレゼントしたら
はじめは若い子が着るもんだの何だの・・・ブツブツ言われましたが
無理やり着せてみたら、とても気に入ったようで
祖母が自分の友達にも勧めていますよ(笑)

何より暖かいのが良いようです。
これからもっと寒くなりますから、きっと喜ばれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリース素材というのは北風を通しやすいものだろうかと
考えてしまい、部屋着だろうかと思案しております。
ダウンはプラスティックの素材のようで北風も通さず
体に温かいように想像しております。
若い番号の方のご意見を参考に、早速、フリースとダウンの
試着会をお願いできないかとユニクロさんへ陳情に出向こうと
考えています

>何より暖かいのが良いようです。

そうですか、お祖母さまもさぞお喜びのことでしょう。
お祖母孝行者の身内をもたれるとは
さぞ、お祖母さまの人柄の良さが伝わってくるようです。
どうぞ、これからもお大事にしてあげてください。
老人には人様のご恩が心から身にしみ、生きる喜びとなります。

お礼日時:2007/11/21 07:23

NO2の方のいうとおり、見本を貸していただいたらどうでしょう。


一度試せば、何より「軽い」ということがお年寄りの心を抜群に捉えることを保障します。
去年かおととしの新聞に、お年寄りの方がユニクロのフリースを2枚持っていれば冬を越せる、それさえあればほかにかなにもいらないと書いていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い投稿ありがたいことです。
去年かおととしの新聞情報を検索で探してみましょう。
こういう裏付け情報に人は心を動かされます。
ユニクロのフリースのお話3番の方のところでもあり、
ダウンだけでなく検討してみようと思っとります。

お礼日時:2007/11/21 07:25

No1さんの言うとおり誰かが買ってみてそれを元に感想を伝えたりするのが一番です。

自分たちの正直な感想が分かります。
また、ユニクロが値引きしても良いと言うぐらいの量の発注が見込めるなら、ユニクロにお願いしてサンプルを貸してもらい、集まりの時に披露してみると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
量の発注ではなく、子供会や婦人会のユニホームなどの
特注製品を請け負ってくれている関係で、
ユニクロさんが老人へも親切にしてくれとるわけです。
年金暮らしの我らへの手厚い親切を有り難く思う取ります。

お礼日時:2007/11/21 07:18

こちらがあれこれ言うよりも


誰か一人が人柱になって買って着用してみるといいんですよ

それで感想を述べたほーが説得力がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/11/21 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!