【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。大学生の女です。
今回、バイト先でお世話になっている先輩(大学3年生)の誕生日プレゼントにケーキを贈ろうかと考えています。

その先輩のことは結構好きなので、今回奮発してキルフェボンでケーキを買おうか迷っています。

ですが、友人やHPでおいしいといわれているキルフェボンですが、私はまだ行ったことがありません。(いつも混んでて並ぶ気になれず帰っています。。。)

そこで、お尋ねしたいのですが、やっぱり自分の口で美味しいか確かめてから上げたほうがいいでしょうか?
普通のケーキを貰うより、キルフェボンのケーキをもらったほうが嬉しいですか??

あと、1ピースか2ピースどちらにしようか迷っているのですが、見栄えが良い2ピースのほうがいいでしょうか?

最後に、おすすめのケーキがありましたら教えてください><

明日の午前中に行く予定なので、それまでにご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



まったくの素人ですがいいですか?
キルフェボンの名前はかねがね聞いています
地元には有りませんので食べたこともないです

でも、でも、すんごく食べてみたいです
TVとか雑誌とかで取り上げられていますし、興味があります
じつはスクリーンセーバにキルフェボンの画像を使うくらい
食べたいんです

あ、私が頂く訳でもないのにすいません
なので、他のケーキでしたら
キルフェボンください

く~モンブランおいしそうですね
行ってらっしゃる方からの回答があるといいですね

お邪魔しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
そんなに好きなんですか!! 結構都会?ぽいとこにしかないらしいですしね。あるだけありがたいかも・・・^^;

明日行ってみます!ありがとうございました^^

お礼日時:2007/11/20 23:34

こんにちは。



タルト系のケーキやフルーツ系のケーキが
お好きな方であれば、喜んでもらえるとおもいます。
普段の会話で、イチゴがすきとか、フルーツを毎朝食べるとか
そんなことを聞いた事があれば、キルフェボンは
いいと思います。見栄えもいいですし。
タルトだから、持ち運びでも崩れにくいです。

自分は、一度イートインで食べましたが
そんなにすごく美味しい!とはおもわなかったです。
自分だったら、ほかのお店のオペラやザッハトルテなど
チョコレート系のケーキを頂いたほうがうれしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



全種類を食べたことがあるわけではありませんが(当然ですね)、
『あんなに並んでまで食べたいかなぁ??』というのが正直なところです。
週末のお茶の時間帯なんて尋常じゃないですからね。
あの混み方はいかにも女性が好きそうなお店の雰囲気のせいでもあるんでしょうけど。
もしキルフェボンのケーキにするなら、お相手の方の好みが分かる方がいいですよね。
他のケーキでももちろんそうなのですが、キルフェボンの場合はタルトなので、
タルトの上に何が乗っているかによって全然違うものになってしまうと思うのです。
例えばフルーツがお好きなら華やかなフルーツ系を選べばいいと思いますが、
私のようにフルーツの酸味が苦手だと、タルト+フルーツの組み合わせはイマイチなんです。
それなら普通のケーキの方がいいかなぁ~なんて思ったり・・・。
それから、1つにするか2つにするかですが、お相手の方が甘いものがお好きなら、
2つの方が見栄えもしますし買いやすいとは思います。
でも、普通のケーキよりもボリューム感がある(と私は思う)ので、
2つ貰っても食べきれずに持て余す人もいると思います。
お誕生日だとそのようなプレゼントが重なることは考えられますしね。
それなら、ケーキ1つと日持ちする焼き菓子(キルフェボンにあります)
の方がプレゼントとしては気が利いているのではないかと思います。

他のお勧めですが・・・都内なら色々ありますよ~。
最近ならリニューアルしたプランタンのデパチカがお気に入りです。
ケーキの華やかさがあって持ち運びがしやすいカップケーキやスポンジケーキがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!