アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年12月にトヨタ車を購入
ナビはディーラーオプションNHDN-W56
住所は23区内で、FMも受信しています

最近(ここ3ヶ月くらい?)、VICSの受信に時間がかかるようになりました。
エンジンかけてから、受信まで20~30分かかります
前は遅くても10分前後で受信していました

朝、エンジンをかえて20分くらいのところに出かけて(このとき受信せず)到着、エンジンをきる。用事が終わって、エンジンをかけると5分くらいで受信することがある。

ディーラーに持っていきましたが、上記のような感じなので異常なしといわれました。上記の症状をは最近、気がつきました。

朝一番の受信や受信しても再受信が不安定など

(1)機械的な不具合でしょうか
(2)ビーコンをつけると解消できるでしょうか

詳しい方、教えてください

A 回答 (2件)

23区内なら、VICSのビーコンつけたほうが手っ取り早いですよ。


渋滞情報もリアルタイムに受信できるので、渋滞回避にも大いに有効です。
田舎に行くと、ビーコンへの発信機が道にあまり無いので、恩恵少ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
検討してみます

お礼日時:2007/11/27 17:35

ラジオか、テレビを付けていると受信しないみたいです。


私もトヨタ車(2004年)に乗っていますが、ラジオやテレビを付けていると、受信・更新されません。
MDやCDの時は、受信・更新は定期的に行われます。
FMでデーターの受信をしているので、そうなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/11/27 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!