アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話816SHを購入しました。音楽CDをACCデータに変換しデータをSDカードに転送し、携帯電話で、自分が購入した音楽CDを聴きたいのですが、
例えば、iTunesでやると、ACCデータには変換できるのですが、816SHでは再生できません。誰か、簡単な方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

かなり前の質問だから本人みないかもしれないけど、俺が816SHで音楽を聴いてる方法を書きたいと思います。

まず聞きたい音楽をフリーソフト等でMP4に変換します(このとき使ったソフトは携帯動画変換君です)したらメモリカードのムービーがあるところいれます。それで入れたファイルを探してメニュー・移動・メモリカードを選び音楽フォルダに移動させます(このとき勝手に音楽フォルダが選ばれるのでそのまま決定キー押せばいいです)。
 これが一番簡単な方法だと思います。でも、この方法でやるとファイル容量が少し大きくなってしまうのでメモリカードの容量がすくないとあまり入れることができません。ちゃんとした方法でやると手間が増えます。まぁググってもらえばちゃんと変換してくれるサイトがあるので探してみてはどうですか?
    • 0

ソフトバンクモバイルの816SHのところにこういう記述がありますが。

取扱説明書はちゃんと読んでいますか?
--------
ミュージックプレイヤーをご利用の際は、付属の「Music Manager」を利用してメモリカードに音楽データを書き込んでください。対応OSはWindows?2000 Professional(SP4以降)/XP Home Edition/Professional(SP2以降)です。

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/816sh/
    • 0

#1です。

助言を書き忘れました(ゴメン)
 私もパソコン、オーディオ、ケータイを見回って、勉強の日々で、書き込みましたが、質問のカテゴリー的には「携帯」とか「パソコン」の方が 良い回答が得られそうですね♪
 特に今回の場合は iTunesでとなってますが、パソコンの環境の問題も出てくるかもしれませんしね(^o^)

楽しい音楽が早く聞けるといいですね~ がんばってくださーい♪
    • 0

816SHと言う機種は触った事がありおませんが、、、、

初めまして。私はドコモのP903isユーザーです。 816SHを検索してみたところ、SD-Audio規格対応と出てましたので、もしかするとと思い情報提供です。
 SD-Audio規格自体、ほとんど松下電器の独自規格みたいな物で、著作権保護の厳しく制限された 閉鎖されたような規格です。 
 ケータイに専用ソフトウエアが付属したませんか?
データ形式に著作権保護の特殊な操作をしているそうですので、実質的には専用ソフトで転送する以外は、ダメみたいです。
 私の環境でも、カードリーダー経由で転送しても やはりダメです。ケータイとのUSBケーブル購入して 専用ソフトで転送したら、CDからでも、mp3からでもACCからでも ちゃんと入りました。
 コンバートの必要が無いはずの ACC > ACC 転送でも 変換 > 転送 に時間がかかってましたので、かなりの暗号化をしてるのかな?(単に付属の SDジュークとかってソフトがノロマ’(笑)なのかは わかりませんが)

簡単に探したせいか、シャープのHPでは詳しい取説までたどり着けませんでしたので、回答といえず、参考までで申し訳有りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみます。