プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女ですが、生理不順です。先月、10月19日に1日目の生理が来て、そこから11月の6日までおりもののような血がずっと出つづけていました。量は多いというわけでなく、1日に3回ナプキンを変える程度でした。

そして今月、終わって2週間しかたっていないのに11月21日にまた生理が来ました。今回は量もすごく多く、おりものではなくさらさらの血という感じでドバっと出ています。そして、生理痛も激しいです。

毎回なんですが、「量も多く、さらさらの血がドバッとでる(これが一般的に普通?)」の時は、生理痛も激しく肌も荒れたりします。
でも先月のように「赤いおりもののような感じで量も少ない」というような時は生理痛も全くないんです。

また、1ヶ月前の会社の健康診断で尿検査の結果が「潜血+3」だったんですが、これも関係あるのでしょうか?そのときは生理にはなっていませんでした。

病院に行こうと思うんですが、潜血を調べるには生理中だと調べられないですよね??だからこの生理が終わってからにしようかと思っているんですが、生理不順も見て欲しいので、そういう場合生理中のほうがいいんでしょうか?
仕事上あまり休めないので平日1日で両方診察してもらおうと思っているんですが、診察の際生理中をさけたほうがいいのかどうか。。。

どなたかご存知の方アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

生理不順が心配、潜血が心配の2点ですね。

泌尿器科と婦人科の両方があるような総合病院に行き、受付案内の人がいると思うので2科受けたい旨を要求してはいかがでしょうか。
私の考えですが(医療関係者じゃありません)生理じゃないときに行ったほうがいいと思います。以前、私も不正出血で相談に行ったときは結局生理じゃないときに再診察になりました。
出血の種類も2通りあるみたいですので、どこから出てるのか?ということも見てもらったほうがいいですよね。
会社の健康診断でひっかかったのでしたら、病院を紹介してもらうこともできるかもしれませんよ。
いずれにしても早いに越したことはないと思います。
婦人科は、ちょっと抵抗ありますが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^