【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

こんばんは。

現在ミシガン州在住で、1月末、または2月初めにカリフォルニア州に引越しを予定しています。

今のところ、荷物はダンボールにまとめられる量に減らして送り、本人は車を運転して現地を目指そうと考えています。そこで、アメリカ国内の引越しについて以下の点について教えて頂きたく思います。

(1)引越し方法:引越し会社に見積もりをとっていますが、日本円で50万~100万円ほど掛かるようです。費用を抑えたいので、家具などは処分して、ダンボールにまとめようと考えています。その箱が20箱ほどになる予定ですが、どのような引越し方法が費用を抑えることができるでしょうか。

(2)経路:引越しが冬なのでMI州からCA州までの道が閉ざされていないか心配しています。南側の経路を通った方がいいでしょうか。教えて下さい。

(3)宿泊:途中、モーテル、ホテルを利用致しますが、経路を決めて、出発前にあらかじめネットなどで予約していく方がいいのでしょうか。しかし予定通りにいかないこともあり、その場に応じて予約をする必要が出てくることもあると思います。宿泊の予約はどのようにしたらいいでしょうか。
インフォメーションセンターなどで宿泊地の地図をもらえると聞いたこともありますが、今まで存在を気にしたことがなく、そうすぐにあるものなのかと心配しています。
そんなこともあり、毎回インターネットのあるところに宿泊してその都度調べる…という方法もありなのかもしれないと思っています。どのようにしたらいいでしょうか。
また、経路についてはマップクエストで出して行く予定ですが、マップクエストの地図上にモーテルの位置が出てきたらすごく便利だと思うのですが、そのような方法はありますか?

(4)車の輸送:上では、車は本人が運転していくと申しましたが、車を輸送会社にお願いして、本人は飛行機で移動する、という方法も検討したいと考えています。車を輸送してくれる会社、値段の相場を教えて頂けたらと思います。

渡米してから数ヶ月で間もなく、突然の引越しとなり分からないことが多く、少々混乱しております。長い質問になり申し訳ありませんが、ご回答頂けますと大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私達は、東海岸から西海岸への引っ越しでしたが、クリスマスにオハイオ州に寄り、12/26に西に向かって出発しました。

もう4-5年前の事ですが、覚えている事を書きますね。ご参考迄。

1) 引っ越し方法
我が家は、どうしても持っていたい物以外は、全て引っ越し前に処分しました。要らない物の写真を撮り、友人・知人に見てもらい、低価格で売りました。残ってしまった物は、アパートの粗大ゴミ置き場に持って行って置いておいたら、そのアパートの従業員が、「家族がメキシコから引っ越して来るから」と、殆どを持って行ってくれました。

で、要り用の物は段ボール箱に積め、UPS等の ground service を使って引っ越し先に送りました。荷物が先に届かないようにするために、まず会社に箱を運び入れ、UPSには、会社に取りに来てもらうよう、同僚にお願いしました。友人に後から送ってもらった物もありました。合計25箱くらいでしたが、費用は1500ドルかかっていなかったと思います。(保険込み)

2) 経路
カリフォルニア州のどちらにお引っ越しか分かりませんが、我が家はなるべく南の経路を選びました。ハッキリは覚えていませんが、I70-I44-I40のような経路をとったと記憶しています。12月終わりでしたが、道が凍っていた記憶はあまりありません。お天気が良かったからかもしれませんが。(出発前のオハイオは、大雪でしたけど)

3) 宿泊
我が家では、同じような理由で、事前に予約はしませんでした。経路を計画した時に、だいたいどの辺りで泊まるかを予測しておき、ホテルを何軒かしらべ、地図でどこにあるか確認をして、電話番号を控えておきました。そして、道中、電話で空き部屋があるか聞き、あればそのまま予約して、そのホテルに向かいました。

あと、マップクエストもいいですが、出来れば紙の地図も持っていた方がいいでしょう。私達が移動中に、一度道が工事中で閉鎖され、横道に入らないと行けない事があり、インターネットは使えない状況でしたので、地図があって助かりました。

質問者さんは、AAAのメンバーですか?まだメンバーでなければ、必ず入っておいた方がいいと思います。日本のJAFのようなものです。AAAのメンバーになれば、AAAのオフィスで地図も貰えますし(購入だったかもしれません)、経路も教えてくれます。あと、AAAでは、宿泊施設の情報も貰えたと思います。また、多くのホテル・モーテルで AAA 価格が設定されており、普通の宿泊料金より安いです。

4) 車の輸送
私達は、自分達の車で移動したので、分からないです。すみません。

長距離の引っ越しは大変ですが、準備万端で頑張って下さい。引っ越しがスムーズに行きますように。長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧な内容のご回答を頂き感謝申し上げます。

やはり長距離の引越しは大きな荷物はこちらで引き取り手を見つけようと思いました。また、こちらでは、荷物の日付指定はUPSでないと無理なようですね。情報大変ありがたかったです。

宿泊、地図のこともこれからご助言頂いたように動こうと思います。
幸いAAAには入っておりますので教えて頂きましたように経路について相談に行こうと思います。

本当にご丁寧にどうもありがとうございました。
これから色々とすることがありますが、頑張りたいと思います!!

お礼日時:2007/11/28 06:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカ国内での引越しについて

こんにちは。

この8月にアメリカ国内で引越しをします。
今住んでいるのはテネシー州で、引越し先はマサチューセッツ州です。

アメリカ国内の引越しでやるべきことがあると思うんですが。。
(1)領事館への届出
(2)自動車免許の住所変更
(3)郵便局への転送届け
これらは今現在住んでいるテネシー州で届けるんでしょうか?
それとも新しい住所のマサチューセッツ州で届けるんでしょうか?

他になにかやっておくことはありますか?
アメリカ国内での引越しってはじめてなので、わからないことだらけです。

ご存知の方、経験された方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NY市⇒フロリダ州最南端キーウエスト⇒アトランタ⇒NY州最北端バッファロー⇒NY市と、アメリカ東海岸を1周した引越マニアです(笑)。全てレンタルトラックを借りて、夫婦二人とネコ1匹で自力で引越しました。

トラックで観光しながらの引越はいいですよ。アメリカは普通免許で引越トラックが借りられます。
ただし、途中で引越トラックが駐車できる場所やモーテルを探す必要がありますが…。引越用レンタルは、予め1・2日程度の余裕が組まれてありますので、最初にせっせと走れば観光する時間はあります。

Ryderなど全国ネットのトラック・レンタル屋なら、自家用車を引っ張るキャリアーや引越屋さんが使う丈夫な滑車を借りられます。車用キャリアーは、前輪だけのものよりも四輪全部が乗っかる方が安心できます(ちょっと高めですが…)。前輪だけのキャリアーは、ロープで締めるだけなので高速道路で外れないかとハラハラしどおしでした。

1)引越後ならいつでもいいです。オンラインで可能です。
2)これも引越後でいいです。私は面倒で半年ほど放置したことがあります。
3)郵便局の届出は引越前がいいです。最寄の郵便局へ行くと、Moving Guideが貰えます。これについているハガキに旧住所・新住所と引越日を記入して、ポストへ放り込むだけ。引越後にすると、郵便が幾つか行方不明になる可能性がありますから、先に済ませておきましょう。

その他にすることは、

クレジットカードの住所変更は早めに連絡しておきます。今はオンラインで支払いができるカードが多いので問題はないでしょう。

ケーブルテレビ、水道・ガス・電気・電話などのUtilityの閉鎖。忘れると余分なFeeが掛かります。
クローズの電話をしたときに新住所を伝えておくと、最終のBillを新住所へ送ってくれます。

私は銀行口座のクローズは引越後にしています。全ての預金をCheckingに移しておき、引越先で新しい銀行口座を開いてからチェックを書いて全て移動させます。
そして、引越前にクローズ用の書類を貰っておいて引越後に郵送するか、可能であれば電話でクローズを済ませます。そうしないと、全財産の現金を持ち歩くか、Bank Checkを作るかしなければなりませんし、引越期間中にATMを使ったり、チェックを切ったりできないですから。

それから、掃除機、風呂・トイレ掃除用洗剤、食器洗い用洗剤、スポンジ・ぞうきん類は、引越荷物とは別にしておくといいですよ。新居に到着したら、まず掃除がしたいですよね(笑)。

当面のシーツやタオル類も取り出しやすい箱に入れておきましょう。そうすれば、新居に箱がごろごろしていても、とりあえず、その日のベッドは確保できます。

引越は大変ですが、頑張ってくださいね。

NY市⇒フロリダ州最南端キーウエスト⇒アトランタ⇒NY州最北端バッファロー⇒NY市と、アメリカ東海岸を1周した引越マニアです(笑)。全てレンタルトラックを借りて、夫婦二人とネコ1匹で自力で引越しました。

トラックで観光しながらの引越はいいですよ。アメリカは普通免許で引越トラックが借りられます。
ただし、途中で引越トラックが駐車できる場所やモーテルを探す必要がありますが…。引越用レンタルは、予め1・2日程度の余裕が組まれてありますので、最初にせっせと走れば観光する時間はあります。

...続きを読む

Qアメリカで州外への引越し

現在、アメリカのカリフォルニア州に住んでいます。事情があり、アイダホ州に引っ越すことになりました。州外への引越しは初めてなのでわからないことだらけです。経験者の方教えていただけたら嬉しいです。

車を先月に買ったばかりなのですが、引越し後にまたアイダホ州のDMVに行き、何かしらの手続きをしなければならないのでしょうか?詳しく教えていただけると助かります…。実はまだナンバープレートや所有証明書?なども手元に無く、新しい州でどんなことをしなければならないのかさっぱりわかりません><。時々他州のナンバープレートをつけている人を見かけますがあれは違法なのでしょうか?

また免許証の書き換えについてなのですがまた再度テストを受けなければならないという噂を聞きました。それは引っ越してから何日以内などと決まっているのでしょうか?

他にも州外へ引っ越すにあたってしなければならないことがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カリフォルニア州からテキサス州に引っ越した経験があります。その時には、古いナンバープレートをDMVにもっていき、新しいプレートを申請しました。
免許のかきかえも同時にしました。免許の再テストはありませんでした。でも、これらは州によって多少違いがあると思うので、アイダホの州律を確認しないことには、絶対とは言えませんが・・・。

他州のナンバープレートをつけたままなのは違法だと思いますよ。旅行ならともかく、何か事故や警察につかまった時に確認されると、変更してないとダメだと思います。

Qアメリカの銀行の小切手の換金方法

アメリカのA銀行発行の小切手を受け取りました。これを換金したいのですがA銀行の口座を持っていません。自分が持っているC銀行の窓口でも換金できるでしょうか?その際、自分のC銀行発行の小切手帳の最後の方についている「DEPOSIT TICKET」に記入して、これも一緒に提出するのでしょうか?
またATMでも換金できると聞いたのですが、これはC銀行のATMでやらないといけないんでしょうか?

あと、受け取った小切手は、いつまでに換金しないと無効になる、というような有効期限はありますか?

Aベストアンサー

>アメリカのA銀行発行の小切手を受け取りました。これを換金したいのです
  と言うことは、お手持ちのA銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したいーーということでしょうか?それともA銀行発行の小切手を直接現金化したいーーということでしょうか?

もし「A銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したい」ということであれば、ご自身が口座をお持ちのC銀行(C銀行であればどこの支店でも構いません)に行って(基本的には)質問者さんが裏書した(小切手の裏のサイン欄にサインした)小切手を必要事項を記入したDeposit Ticketと一緒にC銀行の窓口に提出すれば、質問者さんが持っているC銀行の口座に入金されます。おそらく当日すぐには残高に反映されませんが、遅くとも2~3営業日で口座に反映されてATMで引き出すことが出来るようになります。
ちなみに、Deposit Ticketは小切手帳の後ろについているものでなくても、C銀行のカウンターに置かれているものでもなんの問題もありません。

ご質問の意図が「A銀行発行の小切手を直接現金化したい」ということであれば、どこの銀行でも構いませんから窓口に行って裏書した小切手とフォトIDを見せて「この小切手を現金化してほしい」と言えばその場でキャッシュを貰えます。この時は裏書する時に「For deposit only」と書いてはダメです。
ただし、最近では「現金化する時にはその銀行(現金化する銀行)の口座を持っていなければ手数料が必要です」としている銀行が多いと思います(僕が口座を持っている銀行も数年前にそんな制度に変わりました)ので、小切手を直接現金化するのであれば口座をお持ちのC銀行に行かれる方が良いです。C銀行で小切手を現金化する時に「ウチの銀行に口座を持ってますか?」と聞かれたらATMカードを見せればいいわけです(もしかしたらカウンター横の機械にATMカードを通すように指示されるかもしれません)。

>ATMでも換金できると聞いたのですが、これはC銀行のATMでやらないといけないんでしょうか?
  これは、窓口で行うDepositに関する一連の手続きをATMで行うだけですので、口座をお持ちのC銀行のATMで行います。小切手を発行したA銀行のATMではできません。なぜならA銀行に口座を持っていないからです。
基本的にはアメリカのATMを使って小切手を入金する時には、Deposit Ticketに必要事項を記入して、そのDeposit Ticketと裏書した小切手とを指定の封筒(たいていはATMの側においてあります)に入れて、ATMの指示に従って封筒ごとATMの専用挿入口から入れます。その後は(簡単にいえば)銀行の係員がATMから封筒を取り出して小切手とDepist Ticketの内容を確認して入金手続きをすすめます。そのため、日本のATMのように現金を入金したらすぐに口座残高に反映されるわけではありません(この辺りも窓口で手続きする時と同じ)。
また、ATMでは小切手を直接現金化することはおそらく出来ないはずです(ATMで現金化が可能なATMがあるのかもしれませんが、少なくとも僕は見たことがないです)。

>受け取った小切手は、いつまでに換金しないと無効になる、というような有効期限はありますか?
  はっきりした記憶が定かでは無いんですが・・・・確か個人が振り出した小切手は無期限だったと思います(銀行によっては180日などと期限を設けていることもあります)。会社などが振り出した小切手であれば小切手に有効期限(90日とか180日など)が書かれているのが普通です。

余談ですが、最近はスマートフォンを使ってDepositする方法が出てきていますね。スマートフォンに銀行のアプリをインストールしてそのアプリにログイン、その後小切手の表と裏(もちろん裏書が必要です)をカメラで撮影してアプリからアップロードすると入金手続きをしてくれます。
僕も先日試しに使ってみましたが、夜11時頃に手続きしたんですが翌朝には口座に反映されていました。銀行に行って長い列に並ぶこともなく時間を気にすることもなくデポジット出来るのは便利ですね。


長文、失礼しました。

>アメリカのA銀行発行の小切手を受け取りました。これを換金したいのです
  と言うことは、お手持ちのA銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したいーーということでしょうか?それともA銀行発行の小切手を直接現金化したいーーということでしょうか?

もし「A銀行発行の小切手をご自身のC銀行の口座に入金したい」ということであれば、ご自身が口座をお持ちのC銀行(C銀行であればどこの支店でも構いません)に行って(基本的には)質問者さんが裏書した(小切手の裏のサイン欄にサインした)小切手を...続きを読む

Qアメリカ国内の輸送料金、中小企業の生き残りについて

質問はここでいいのか分かりませんでしたが、「海外」とのことでココに書きました。
もし適切でないと分かった際は別の場所に質問しなおさせて頂きます。


アメリカの運送会社の運賃について質問させてください。
日本と違い、アメリカは広大ですが、運送会社に頼んだ際の運賃はやはり日本よりも高いのでしょうか?
UPSやFEDEXというようなものがあることは調べました。

日本の場合は東京->鹿児島でも10kgくらいで1,500円はかかります。
アメリカだとNY->CAだけでなく、NY->テネシーなどでも距離がとんでもないと思うのですが。
とは言っても、5,000円とかかかるようでは送る人は非常に少ないでしょうからそこまでの価格ではないのではないかと思います。



またそこから考えたのですが、日本の場合は国土が狭いため大手会社が簡単に地方に攻め込めます。
それに対し、アメリカや中国などは国土が広すぎて大手の会社もなかなか地方都市に攻め込みにくいのかなとも考えたのですが。
地方の中小企業も生き残りやすいのかな、と。
実際はどうなのでしょうか?


以上2点をお答えいただけましたらと思います。
宜しくお願い致します。

質問はここでいいのか分かりませんでしたが、「海外」とのことでココに書きました。
もし適切でないと分かった際は別の場所に質問しなおさせて頂きます。


アメリカの運送会社の運賃について質問させてください。
日本と違い、アメリカは広大ですが、運送会社に頼んだ際の運賃はやはり日本よりも高いのでしょうか?
UPSやFEDEXというようなものがあることは調べました。

日本の場合は東京->鹿児島でも10kgくらいで1,500円はかかります。
アメリカだとNY->CAだけでなく、NY->テネシーなどでも距離がとんでもない...続きを読む

Aベストアンサー

在米、物流関係の仕事に携わっています。
あくまで個人的な意見ですが・・・

>日本と違い、アメリカは広大ですが、運送会社に頼んだ際の運賃はやはり日本よりも高いのでしょうか?
   どうなんでしょうかね・・・
たしかに日本に比べれば広大ですが、それ故に国内運送にもいろいろな方法があります。
大きくわければ、航空便を使うのかそれともトラック便(陸送便)を使うのかーーといったところ。もちろん航空便の方が早くて高いわけです。
例えば、例に出された10kgsの貨物1つをニューヨーク(マンハッタン)からロサンゼルス(ダウンタウン)へ送る場合、UPSやFedExの航空便の一番高いサービス(翌日朝一番の配達)だと250ドル前後、翌々日配達のサービス(これも航空便)で150ドル程度、グッと下がって全行程トラック(陸送)便のサービスだと40ドル以下ですが4日かかります。
もっとも安い40ドルの陸送サービスを高いととるか安いととるか・・・ですね、なにせ旅客として飛行機で移動しても5時間以上かかる距離ですから。
>5,000円とかかかるようでは送る人は非常に少ないでしょうからそこまでの価格ではないのではないかと思います。
   どうしても必要であれば利用しますよ。ただ、10kgs程度で所定の箱に入れられる大きさの荷物であれば、USPS(郵便局)のPriority Mail Flat Rateというサービスを使えば20ドルでお釣りが来ます。2~3日で配達されます。

>アメリカや中国などは国土が広すぎて大手の会社もなかなか地方都市に攻め込みにくいのかなとも考えたのですが。
>地方の中小企業も生き残りやすいのかな、と。
>実際はどうなのでしょうか?
   むしろ反対だと思いますよ。
物流業界は自分の会社のネットワークの強さ(大きさ・広さ)がモノを言います。自社ネットワークが強ければ強いほど競争力もあがればサービスも向上します。
なぜか? 自社で手配できない地域があれば、そこへの配達はどこか他社へお願いするか、さもなくば断るしかありません。例えば、A社でB市からC市に貨物を運んでもらいたい、でもC市はA社のネットワークでは対応できない。ではA社はどうするか?というと、C市にネットワークを持っているD社に委託するんです。そうするとD社への委託料が必要となる(それはA社の配送料金に跳ね返ってきます)し、時間も余分にかかります。高くて遅いサービスなんて使いませんよね?
となると、全米にくまなくネットワークを持つことが出来るような大手の方が有利になるんです。
ただこれにも例外があって、FedExやUPSも地方都市では地場の運送業者に委託することもあります。このケースは、その地域(と言っても複数のカウンティー単位だったりしますが)のFedExやUPSの物流センターから先の配送を地場の運送業者に委託(俗に言う「丸投げ」)したりします。つまりFedExやUPSの看板やトラックで配達はするものの、実態は地場の運送業者ーーというわけです。ある意味でこうして共存共栄を図っているとも言えます。

在米、物流関係の仕事に携わっています。
あくまで個人的な意見ですが・・・

>日本と違い、アメリカは広大ですが、運送会社に頼んだ際の運賃はやはり日本よりも高いのでしょうか?
   どうなんでしょうかね・・・
たしかに日本に比べれば広大ですが、それ故に国内運送にもいろいろな方法があります。
大きくわければ、航空便を使うのかそれともトラック便(陸送便)を使うのかーーといったところ。もちろん航空便の方が早くて高いわけです。
例えば、例に出された10kgsの貨物1つをニューヨーク(マンハッタン...続きを読む

Qアメリカへの中古車輸送

カリフォルニアに住む友人から、どうしても欲しい日本車があり中古を日本で購入して輸送して欲しいんだけど・・と相談されています。
実際の手続き(税関とか)や国による規制はあるのかとか(輸入制限・排気ガスとか)全く???です。
参考になりそうなURLでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんちわ

日本から輸出規制

基本的には自由です。ただし、中古車の場合、必ず陸運局で抹消登録をしてください。そして、輸出通関時には抹消登録証(原本)を税関に提示しなければなりません

現在、車を窃盗して、海外に輸出する犯罪が多発している為、水際の税関で厳しく検査しております。
ですので、抹消登録証(原本)は必ず必要となります。

アメリカでの輸入規制

米国に輸入される自動車は、米国環境保護庁(Environmental Protection Agency: EPA)の排出ガス基準及び米国運輸省(Department of Transportation: DOT )の安全・バンパー・盗難防止基準の規制を受けます。これらの基準に適合して製造された車以外の車の輸入には高額の改造費を要します。

日本仕様の車をアメリカに輸入する場合は、アメリカの基準にクリアするかどうか、日本から発送する前にアメリカの友人に確認した方が良いと思います。
アメリカ国内に輸入できない場合や、基準をクリアする為、多額の改造費が必要になる場合があるそうです。

こんちわ

日本から輸出規制

基本的には自由です。ただし、中古車の場合、必ず陸運局で抹消登録をしてください。そして、輸出通関時には抹消登録証(原本)を税関に提示しなければなりません

現在、車を窃盗して、海外に輸出する犯罪が多発している為、水際の税関で厳しく検査しております。
ですので、抹消登録証(原本)は必ず必要となります。

アメリカでの輸入規制

米国に輸入される自動車は、米国環境保護庁(Environmental Protection Agency: EPA)の排出ガス基準及び米国運輸省(Department ...続きを読む

Q引越サービスにチップは必要?(アメリカ)

アメリカ国内で引越をしました。引越サービスの人たちが荷物を運び込んでくれる時、チップは必要なのでしょうか? もし必要だとすると、どの料金に対して何%ぐらいの割合になりますか? また、渡すタイミングはいつになりますか? 

引越代金は安くないので、仮にチップが15%ぐらいかかるとしても相当な金額になるため、心配しています。ちなみに今回は、引越サービスをメイン業務としていない日系の運送会社に依頼しています。日本からアメリカに引っ越して来た時は、日本の大手の引越サービスに依頼しましたが、この時は「チップは不要」と言われたので特に何もしませんでした。

Aベストアンサー

引越しにチップの習慣は日本と同じです。

1.ボトル水や缶ジュースを用意
2.終了後、一人(ドライバーさん含めて)5ドルぐらい
※作業に満足したら、10ドルぐらいでしょうか

出来たら作業前に、あげたほうが
丁寧にやってくれますよ。

注意:必ず、壊れていないかどうか、簡単にでもいいので
確認は業者さんがいる時にやってしまいましょう。

Qアメリカのレンタカー、マンスリーの場合

アメリカで1ヶ月だけレンタカーをしようかと思ってます。
いつも普通にハーツなどで借りているのですがマンスリーで借りる場合に格安になるレンタカー会社があったら教えてください。
またそうした会社を見つけるコツがあったら教えてください。
飛行場でなくて街の中で借りた方が安いのでしょうか?

Aベストアンサー

> レンタカー会社以外の保険は実際のところどうなのでしょうね。

 私見ですが、レンタカー会社の保険ですべてまかなうべきだと
思います。例外は、自分のケガや携行品損害をまかなう分ですね。

 もし事故を起こしてしまった場合、対人か対物なのかを問わず、
現地の保険に入っていれば処理がとても簡単です。車両に傷が
ついた場合でも、返却時に書類にサインするだけでよかったり
します。なにしろ保険の契約書がその場にあるので、相手がいる
事故の場合はかなり有利になります。

> 初めて聞きました。15日分で済むのはどこの会社でしょうか?

 大手はどこでもそうだと思います。この 15 日分というのは
マンスリー料金で借りたときの話なので、もし3ヵ月=90日借り
るなら、15日×3回分で45日分の保険料が必要になるはずです。

Q生卵はダメとアメリカで言われるのは何故?

アメリカ在住者です。今日 カルボナーラを子供のために作りました。最後の仕上げで 火を止めて予め混ぜた生卵をいれて出来上がりとありました。

が イザ 生卵を出来上がったスパゲティに入れて混ぜたものの 子供がサルモネラ菌にあたったら
いけないと とっさに又 火にかけてしまい 卵がぶつぶつになり。出来上がったカルボナーラは美味しい物とは言えませんでした。

アメリカではサルモネラ菌が危ないから 生卵を食べては ”絶対にダメ”と言われます。

日本では卵掛けご飯など 生卵を普通に食べますが それはただ単に
ふぐの毒入りかもしれない肝を食べる心と似ていて あたったらあたったときと
考えているからなのでしょうか?

日本では生卵は普通に食べるとアメリカ人に言って それは 放射線で殺菌処理をしているからじゃない?と何度か言われました。 日本で販売されているずべての卵をすべて放射線で殺菌しているなんて到底考えられませんが 本当にそうなんですか?

アメリカでも生卵を食べたいです。 危ないでしょうか?因みに シングルマザーなので
危ないことはできません。

長年の疑問ですが 今日の出来損ないの夕食で聞いてみようと思い立ちました。

ご存知の方がいらっしゃったら 是非教えてください。 ご拝読ありがとうございました!

アメリカ在住者です。今日 カルボナーラを子供のために作りました。最後の仕上げで 火を止めて予め混ぜた生卵をいれて出来上がりとありました。

が イザ 生卵を出来上がったスパゲティに入れて混ぜたものの 子供がサルモネラ菌にあたったら
いけないと とっさに又 火にかけてしまい 卵がぶつぶつになり。出来上がったカルボナーラは美味しい物とは言えませんでした。

アメリカではサルモネラ菌が危ないから 生卵を食べては ”絶対にダメ”と言われます。

日本では卵掛けご飯など 生卵を普通に食べます...続きを読む

Aベストアンサー

 アメリカとの差は、皆さんおっしゃるように洗卵・殺菌工程があるかないかですね。

 鶏卵には常にサルモネラ菌のリスクがあります。サルモネラ菌は熱に弱いので充分に加熱していればたいしたリスクではないのですが、生食の習慣がある日本では大きなリスクとなります。サルモネラ菌のほとんどは卵の外側に付着していることから、日本では洗卵・殺菌(次亜塩素酸ソーダ水、紫外線、オゾン水など)工程を設けて、リスクを減らすところが多くなっています。
 対するアメリカでは生食なんてしないので、そんな対策はまずとっていないでしょうね。

 サルモネラ菌による食中毒は重篤になることが多く、アメリカでは、毎年サルモネラ菌による食中毒(原因は卵だけではないが)患者が100万人を超え、死者もかなりの数に上っていることが知られています。したがって、アメリカでの卵の生食はやめたほうがいいんじゃないかと思います。

 なお、放射線による殺菌は世界中で行われていますが、日本は核アレルギーのためか世界から決定的に遅れていて、未だにジャガイモしか認められていません。しかも稼動している施設は北海道の一箇所だけですので、卵に限らず、日本で流通している食品の大半は放射線殺菌はしていないものといえます。

 アメリカとの差は、皆さんおっしゃるように洗卵・殺菌工程があるかないかですね。

 鶏卵には常にサルモネラ菌のリスクがあります。サルモネラ菌は熱に弱いので充分に加熱していればたいしたリスクではないのですが、生食の習慣がある日本では大きなリスクとなります。サルモネラ菌のほとんどは卵の外側に付着していることから、日本では洗卵・殺菌(次亜塩素酸ソーダ水、紫外線、オゾン水など)工程を設けて、リスクを減らすところが多くなっています。
 対するアメリカでは生食なんてしないので、そんな対策...続きを読む

Q海外の電話番号で登録したLINEを日本の番号に移動

こんにちは。海外在住で、海外の電話番号でLINEを登録して使っています。
日本の家族や友達はたくさん企業のステッカーなどかわいい無料ステッカーを
もって使っているのですが、海外の番号のせいか、海外の端末のせいか
こちらでは使用できません。

今度日本に帰るときにソフトバンクのプリペイSIMをさしてこの
端末(Samsung Galaxy S2)を使うのですが、その際に

1) 登録したIDなどをつかって番号を日本のプリペイの番号に変更したら
日本の無料スタンプが使えるようになるのでしょうか

2) それとも一度LINEアプリ自体を日本語のマーケットから日本語で
インストールする必要がありますか
(現在のはこちらでダウンロードしたので英語アプリです)

3) その後海外にもどった際に、これらのスタンプは継続して使用できますか

日本の無料スタンプや企業スタンプが、電話番号(090、080)で
可能なのか、それとも日本のAPNで調べられてるのか、それとも
日本からダウンロードしたアプリが可能なのかわからないのですが
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

また、日本にいる際にプリペイSIMと自宅のWIFIでLINEを
日本語でインストールし直し、日本のプリペイ電話番号で紐づけして
現在の友達やグループを移動できるのでしょうか。

詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

こんにちは。海外在住で、海外の電話番号でLINEを登録して使っています。
日本の家族や友達はたくさん企業のステッカーなどかわいい無料ステッカーを
もって使っているのですが、海外の番号のせいか、海外の端末のせいか
こちらでは使用できません。

今度日本に帰るときにソフトバンクのプリペイSIMをさしてこの
端末(Samsung Galaxy S2)を使うのですが、その際に

1) 登録したIDなどをつかって番号を日本のプリペイの番号に変更したら
日本の無料スタンプが使えるようになるのでしょうか

2) それとも一度LINE...続きを読む

Aベストアンサー

画像添付忘れ。

この画像の表示条件

非日本端末
日本からWifiでLINEへ接続
電話番号は登録しておらず、LINEは登録地域を持っていないアカウント
アイコンショップから、無料(FREE)を選択している状態。

です。
無理やり英語っぽくなってますが、思いっきり
"Rakuten Ichiba"って書いてますしね。

さらに試してみたんですが、LINEを
ロケール変更(表示地域)を日本にすると、日本語になり、
英語にすると英語になるため、
ダウンロードしなおしはいらないかもしれません。


人気Q&Aランキング