初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ドイツでフィスラーの鍋をIHで使っていましたが、日本に持って帰ってきたらIHで使えません。なぜでしょうか?

日本のデパートなどで聞いてみると、「そうなんです。海外から持ってくると使えないのもあるんですよ。」と言っていました。

でもIHの原理的には、同じ鍋で使えるIH調理器と使えないIH調理器があるとは考えにくく、どうも腑に落ちません。。。

仕方なく、買い替えを検討していますが、最近売られているフィスラー鍋の底には何かスジ?線?のような模様が書かれています。お店の人曰く、この線があるものが使える、らしいのです。(使えなくなった鍋は実家に。。。)

どなたか、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IH調理器には


全金属対応型と特定の金属に対応型の
2つの種類があります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
なるほど、そういうことだったんですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/24 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!