プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シグナスXを購入しようと思っております
たぶん07年式よりインジェクションになったと思うのですが
台湾仕様と日本仕様とでは違いはありますか?
たとえば日本仕様は日本全国、どこでも始動できると思うのですが、台湾は南にあるため東北北海道など寒冷地での始動性に違いが出るとか・・・

また、日本仕様と台湾仕様の区別はどこで見比べるのでしょうか?

A 回答 (3件)

わかる所だけ…



1.メーターの作りが違います
   →台湾仕様はアナログタコ+デジタル速度計
   →日本仕様はアナログ速度計のみ
2.(台湾仕様のみ)ライトスイッチがついてます
3.当然ですが、台湾仕様の説明書やシール類は全て台湾語です(笑)
   →正規ルートで買えば、日本語翻訳された説明書がついてます
4.西日本在住なので北国の事情はわかりませんが、
   今のところ早朝でもエンジンの始動は良好です。

>日本仕様と台湾仕様の区別はどこで見比べるのでしょうか?

車体(給油口近くやメットインの中?)に貼ってあるシール類を見ればわかりますよ。
だって、台湾仕様は間違いなく台湾語で書いてありますから(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
台湾仕様のほうがアナログタコメーターがついていていいですね
ライトスイッチもHIDにしたときに便利そうですね
5度くらいだったらバイク通勤しようと思っています
西日本は今でも10度以上あるのかな?

お礼日時:2007/11/25 16:42

こんばんわ


 日本仕様と言っても台湾に丸投げの「日本仕様」でしょうし、同じ台湾ヤマハ100%のマジェスティ125Fiを見る限り問題ないレベルかと思います。
 区別は画像で分かる部分を除けば、国内仕様はヘッドライトOFFスイッチがありません。
 ご自分でメンテナンスをされるつもりでその技術と道具があるのなら台湾仕様、以外ならメンテナンス堂々と要求できる日本ヤマハ販売品をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
燃費のよさからインジェクションの購入を考えています。
中古で購入しようと思うと台湾仕様か日本仕様かわからないんですよね。
台湾キャブ仕様はジェットを濃くしたりアイドルアップすれば寒冷地に対処できると思うのですが、台湾インジェクション仕様は始動性が問題なければいいのですが

お礼日時:2007/11/25 09:07

一般的な日本仕様のシグナスX


http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cyg …

台湾仕様のシグナスX
http://www.eisyu.com/yamaha.html

ぱっと見は細部のカラーリングが違いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!