中小企業の働き方改革をサポート>>

自分は一昨年、15歳下の現在の妻と結婚しました。
当初は、お恥ずかしいのですが愛があればなんとかできるという思いで、将来彼女との間にこどもができて、幸せな家庭を望んでおり、彼女もそのような気持ちがあって結婚したいと言っていましたが、現在、自分の経済状況(この年にしては少ない手取りです。年収600万円位です)をみると、とてもじゃないが将来設計ができないと、彼女から責められています。
わたしは、一度離婚しており、そのときの借金(慰謝料)の清算などで貯蓄がありません。

わたしは彼女と家庭を築きたいと願いますが、このような自分には無理なことなのでしょうか。

わたしは45歳、妻は30歳です。

本当の彼女の幸せを考えると、別れた方がよいのでは、と毎日考えています。

A 回答 (12件中11~12件)

・・ということは、お二人合わせて一千万?!

独身のようにお金を使えないのは当然だと思うのですが・・。金銭感覚のズレは難儀ですね~。でもでも・・・お幸せに・・。
    • 0

年収600で少ないなんて・・なんてうらやましい!結婚生活は確かに愛だけではダメだと思いますが、奥様もとてもお若いんだし働いてはどうでしょうか?お金なんて上をみればキリがありません。

お互いが相手の幸せを考えないと結婚生活は成り立たないと思います。縁あって結ばれたのですからお幸せに・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は妻もフルタイムで働いています。
そして給料も、年収400万円ほどで、結婚してからは以前のように自分に対してのお金が使えなくなったと最近訴えています。         
私は、「自分のために使って欲しい」と言うのですが・・・。