プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、spybotを使ってスパイウェアの検索と駆除を行ったのですが、そのときに何度やっても消すことのできない項目がありましたがふと思い立ってfirefoxのオプションからプライバシー情報をcookieごと削除したらそれ以降検知されなくなりました

そのあと、一応カスペルスキーオンラインスキャンとノートンインターネットセキュリティでスキャンをかけたところウィルスも検知されなかったのですが何回やっても駆除できなったスパイウェアがインターネットのプライバシー情報とcookieの消去だけで駆除されるということはありえるのでしょうか?

上に書いたとおりにその後、spybot、ad-aware、CWShredder、カスペルスキーオンラインスキャナ、NISのスキャナをかけましたがスパイウェアやウィルスは検出されませんでした
質問しておきながら申し訳ないんですが、あせっていたためそのときのスパイウェアの名前も記憶しておりません。

このような場合、検出されていたスパイウェアは削除されたものと考えてもいいのでしょうか。
心配性な性質のため気になって仕方ありません。
お答えのほど、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

過去の記事より参考になれば


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1596614
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構消しちゃいけないものってあるんですね

お礼日時:2007/11/28 14:55

殆どがcookie類だったのでしょう。


削除されて綺麗になったと思って間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友人にはさすがに気にしすぎといわれてしまいました・・・
今後はcookieをこまめに消していくことにします

お礼日時:2007/11/28 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!