プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻とは結婚して11年になります。3年付き合って結婚したので、
付き合い出してから既に14年になります。
ここ6~7年は、セックスレスが続いています。
多くて月1回、長いと3~4ヶ月はしません。
妻からは求めてくるのですが、私にその気が全く起きずいつも適当に誤魔化して逃げていました。
因みに浮気はしていませんし、女性に興味が無くなったとか特異な事情があるわけではありません。
ただ、妻に対して性欲が沸かないのです。
それが原因で何度も離婚の危機に晒されました。
その度に、『変わるから、もうこんなことは無いから』と言ってなだめてきましたが、
何をどう努力すれば、妻に対して性欲が沸くのか分かりません。
先日、遂に妻がキレて、離婚(又は、子供の為に仮面夫婦)すると宣言されてしまいました。
私は妻に対して性欲が沸かないだけで、嫌いなのではありません。
寧ろ好きです。一緒に居ると安心するし、家に帰ると一番ホッとします。
今更無理かもしれませんが、妻に対して性欲を持たせるにはどうすればいいでしょうか?
またセックスレスが原因で離婚された方の意見等聞かせて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

きちんと話してます?


うちは私のレスが原因で離婚を経験していますが、最後はほとんど気持ち的に強姦に近いような形でしていました。
それがひずみになって離婚という形になりましたが、もっと話し合っておけばと思うこともありましたよ。
やはり気持ち的なもので出来ないこともあるものはなだめて騙してセックスレスなんてダメだと思うんですよ。
性欲が沸かないことと好きなことは別モノだと思います。
愛されてないかもしれない、浮気されてるかも?なんて疑いの目で見始めたらもう止まらなくなります。
女性だって性欲はあります。
自分が出来ないんならペッティングだけでもいいじゃありませんか。
触れてもらえない・愛されてないはしばしばイコールに考えられる状況を連想させますから。

ますは、自分が奥さんに対して愛しているけれど性欲が沸かないで悩んでいると医者に行くことを前提で相談してみたらいかがでしょう。
心底悩んでいるのであれば本当に医者に相談するのもいいかもしれません。
とりあえず、話合い中に「性欲がわかないこと」と「女性として見れない」という言葉は別モノだと思いますので「女性として見れない」と言わないようにしてくださいね。
マジで傷つきますので速攻離婚方面に話が進むかも…。
言葉は選んだ方がいいとは思いますが自分が奥さんの側に帰るのが幸せなんだということを一生懸命伝えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この回答を頂いたあとすぐに、妻に話しをしました。
1時間くらい話したでしょうか。
完全には分かってもらえませんでしたが、なんとか離婚の危機は免れました。
妻の本心も聞けました。
ANO.1さんがおっしゃるようなことを言われました。
入れて欲しいんじゃない。
キュウってしてくれるだけでもいいって。

お礼日時:2007/11/27 19:17

もちろん裁判になっても夫婦生活が無いことでの離婚は認められますよ。


まずはきちんと奥様と話し合いをされてください。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、これは立派な離婚の原因になると妻に言われました。

話し合いの結果、なんとか離婚の危機は免れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 19:18

奥様を好きなら、奥様の心や体を満たしてあげるということで


がんばれないでしょうか?
たとえば、夜、ベッドに入られたら、奥様を抱きしめてあげるとか
性欲がわかず、あちらが、大きくならないのであれば、奥様が受け入れてくれる範囲で、別な方法とか・・・すみませんその方は詳しくないので、アドバイスし切れませんが・・・

でも、奥様が求めておられるなら、奥様の幸せのために性欲がわかなくてもがんばってみて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Hしなくても抱きしめられるだけでもいいって、本音を語ってくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 19:19

実は私は今、奥様の立場で悩んでいる者です。


全然回答になっていませんが、pipinosukeさんの質問を読んで
そういう気持ちなのか。。。と思いました。

私の夫は、とにかく性に対して淡白で
付き合う前から「もうセックスしなくてもいいや」とよく言っていました。
まだ私たちは新婚なのですが、
交際期間から、ほとんど抱いてもらえていません。
なのにAVは私の不在中によく観ているようで、新婚ですが本気で離婚を考えた事もあります。(AVを観た事が悲しいのではなく、AVは観るくせに私を抱いてくれないということが悲しかった)
何度もこのことに関しては泣きながら話し合いましたが、解決までには至りませんでした。(AVのことは触れませんでした。)

でも、セックス以外においては、本当に優しく、いい夫です。
まぁ、「新婚だから」といわれればそれまでですが、家に帰ればホッとするみたいですし、浮気もしていないと思います。(そんな時間とお金の余裕もないですしね(笑)

なんだかよく分からない回答文になってしまいましたが
とにかく思ったことは、夫の立場も奥様の気持ちも痛いほどよく分かったということです。
そちらは、交際3年に結婚11年と、私なんかよりずっと長いお付き合いのようなので、そういった点ではうちの方が重症な気もしますが(笑)

抱いてもらえないのは、本当につらい。
愛されてないのか、私に魅力がないのか
一方で、その気になれないんだから仕方ないじゃないか、と思う自分もいる。
全然アドバイスになっていなくてすみません。
奥様を抱けないのなら、せめて愛しているということを全面に表現してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻側の貴重なご意見ありがとうございます。

愛情が無いわけではないので、これからは、もっと妻とスキンシップはかりたいと思います。
今回のことで、前以上に妻の大切さに気付きました。

お礼日時:2007/11/27 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!