アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前ガス屋さんとの契約するときに保証金を1万円払ったのですが、解約するために保証金を返してくださいと電話したら「そちらは二年位前にあなたの契約は他のガス屋さんに委託して保証金はその時すべて返却しました。」と言われました。契約が違うガス屋さんになっていたことも料金は銀行引き落としで家にくる領収書とかもみないですてちゃってたんで知らなかったですし一万円もまったく返してもらった覚えがありません。手元にはガス屋さんとの契約時の預かり金の契約書が手元にあるんですが、ガス屋さんは「2年前のことだから記録もない。でもうちは絶対払った。」の一点張りで電話を切られてしまいました。これは諦めるしかないでしょうか?どなたか教えてください。。。

A 回答 (1件)

2年前ならあなたがサインか捺印した領収書が向こうにあるはずです。

(保存義務期間内です)それを見せてくれるよう要求してはどうでしょうか?それが出せないのに、向こうが返したと主張し続けるなら、消費者センターに相談しては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!その領収書を書いた覚えがないんですけど向こうが「返していないのならもしかすると1万円分の料金をガス代からひかさせてると思う」って言われたんですが銀行引き落としだったために私からは確認できないんです・・・。。。私が預り証の返還をうけましたって言う書面を書いていないので今持っている預り証は有効になるのですか?