電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親が明日から札幌,小樽に旅行に行きます。
どんな服装がいいのか、まだ迷っています。
ここ関西では、残暑が厳しくて半そでの夏服です。
そちらでは、どんな格好をしているのでしょう?
長袖のブラウスやシャツ1枚ぐらい、それとも上着、ジャケットもいつもはおっていますか?
セーター、カーディガンなどをいつも着ていますか?
教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

北海道から今日、名古屋に、帰って来ました。


朝晩は寒いですが、日中、天気が良ければ、半袖でも暑かったでしたよ。
日陰にずっと居るならば、長袖で良いと思います。
北海道で見た方の服装も、真夏のTシャツから初秋の長袖って感じだったように
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北海道といっても、あまりこちらと変わらないような服装なのですね。
早速、両親に伝えます。
北海道のイメージから、厚着をしすぎるところでした。
本当に助かりました。
はじめての、北海道旅行きっと楽しんでくると思います。
(私も、一度行ってみたい!!)

お礼日時:2002/09/09 23:40

20度を越える日なら半そで、そうでなければ長袖かなあ・・・。



夜出歩くのであればカーディガンなど1枚くらいは持っていたほうが良いかとは思います。また、女性の方ですとサンダルのようなものだと足元が冷えるので、避けた方が良いと思います。それ以外は、関西と同じでよいと思います。

天気予報など参考にされてみてもよいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サンダルのこと、カーディガンのことなどご丁寧なお答えに、感激です。
夜、出歩くかどうかはわからないのですが、カーディガンを持っていくように言ってみます。
暑いときにしんどくならないように、半そでのうえに何かはおったりするようにするように言ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!