アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHS非対応のHDD内蔵DVDレコーダーにVHSデッキを接続して
ビデオからHDDまたはDVDに録画することって可能なのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、

できますよ。黄・赤・白の端子を持ったRGBケーブルを1本用意して、VHSのRGB出力とDVDレコーダーのRGB入力に接続すれば良いんです。レコーダーの入力をL1かL2にセットした後、VHSを先に再生し、次にレコーダーを録画にすればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

可能でしたか。具体的教えてくださり大変助かりました。
地デジ内蔵レコーダーへの以降を考えていたのですが
今まで取りためていたVHSの扱いに困っていたので自分取っては大変朗報でした!!

ありがとうございました。

もしも、ビデオテープが市販のものだったり、レンタルだったりした場合には、できないことのほうが多いです。

ビデオテープでも、市販・レンタルのものは、コピーガードがかかっている場合が多く、この場合は、DVD レコーダが録画を拒否します。

あと、法律的にも、コピーガードがかかったビデオテープは、(私的利用でも)コピーしてはいけないことになっています。

ご自分がとったものとか、市販のものでも、コピーガードのかかっていないものは、ご自分でごらんになる限りは、OKです。
    • 0

市販&レンタルビデオ、デジタル放送を録画したビデオ以外ならできます。

• 0