dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あまり聞いた事が無かったメーカーなので教えて下さい。
エンジンオイルで「HONDA HAMP」というメーカーは信頼できるメーカーでしょうか?
あと、「10W-30 SMグレード」なのですが、ターボに使用しても問題ないでしょうか?
値段は、20L4000円で、私的には とても安いと感じましたが、この値段は標準的なものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

HAMPはホンダのパーツブランドなので、製品はホンダ純正と同等品です。


http://www.honda.co.jp/afterservice/parts/oil/ha …
使用しているクルマに適合している粘度で街乗りのみとかであれば、ターボ車でも使えるのではないでしょうか?
値段的には4,000円程度で売られていることが多いようです。

私はホンダNA車にこのオイルを使用していますが、街乗りのみであれば特に問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
ホンダ純正と同等品であれば心配無用ですね。
値段も一般的ということですが、リッター200円って考えると
ビックリしますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/28 18:41

No.2です。



No.3の方へ。
このオイルは20L4,000円前後でネットオークションに出品されていますので、価格に間違いはないですよ。
私もこの値段に近い価格で購入しています。
    • good
    • 0

オイルも高騰しているのにリッター200円とは激安ですね。


ちょっと気になります。
通常、「10W-30 SMグレード」はリッター1000円
20L 20,000円です。4L 4,000円では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
値段的に安すぎると思ったので、
このメーカーは信頼できるのかな?と思い質問させて頂きました。
ですが、一般的にこの価格で売られているという回答を頂きましたので、
一応安心しています。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/28 18:45

HONDA HAMP は、ホンダ純正部品の名称です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
ホンダ純正部品の商品でしたら信頼できますね。
有難う御座いました。

お礼日時:2007/11/28 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!