電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月、アルバイトの面接した際に採用を口頭で伝えられました。それで、正式な手続きを1日に行う予定になったのですが失業保険の認定日が5日になります。その際、1日までの失業保険はもらえるのでしょうか?アルバイトが決定した段階でそれまでの(前回の認定日から決定するまでの期間)お金が貰えないと正直苦しいです・・。色々悩んでここで質問させて頂きました。
よろしければアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

入社日の前日までの分が支給されます

>正式な手続きを1日に行う予定になったのですが
 ・その日は、入社日ですか、入社日なら前日までの11/30までの分です
 ・その日は手続だけで、入社日が12/2とかなら、12/1まで支給になります
・その時に、「受給資格者のしおり」の後についている、「採用証明書」を会社に提出して下さい・・後日、ハローワークに提出する必要がありますから
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
心のわだかまりが取れスッキリしました。
これからハローワークに行って相談してみます。

もらえます。

ここで相談するまえに、受給するときにいただいた「しおり」をよーく見てください。説明会のときにも、就職が決まったらどうするかの説明をされているはずです。
    • 0

もらえます。

• 0