dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、41歳の子持ち、夫持ちの主婦です。
事務社員として、パートしている会社に11月から24歳の男性が入社しました。(勿論、彼も私の年齢や家族構成を知っています)

社内で二人になる時間がちょくちょくあり、そんな時、彼から
色々と話かけてきます。
内容は彼自身のプライベートな話がほとんどで、彼女の話や親のこと、
スノボの話、自分の愛車自慢などなど・・・
私はずっと相づちを打って聞いている感じです。

彼女の事については、「きのう**って言われちゃって~何で
女の人って、そういう事にこだわるんですかねぇ」など、相談じみた内容もチラホラ。

最近、もしかして私の事を女として見ているの?って思うようになりました。
いくら外見が綺麗で若々しくても、17歳も年上の子持ち中年女の事を女として見れるものでしょうか?

ここから先、自画自賛、お聞き苦しかったらお許し下さい。
実際、実年齢に見られた事はまずなし、美容院に行っても
「今日はお仕事お休みですか?」と、子持ち主婦に対する質問ではない。
体重も20代のまま、9号サイズを着、ヘアケアにも気を使い、
つやつやヘアーをキープしています。勿論お肌のお手入れはそれ以上念入りに・・・

子供が幼稚園時代は何かの集まりごとに、パパ達の視線を浴びまくり・・・
(細いけどエッチな体型って昔から言われ続けています)

本当にバカ中年女って思ったらお許し下さい。
夫いわく、「この年で、これだけ綺麗な女性、○○以外は芸能人ぐらいしかいないな。一般人ではまずいない」

結婚20年たちますが、そういう夫とのセックスをほぼ毎晩楽しみ、
心身共に充実した中年ライフを送っています。

そんなフェロモン?が彼の心をとらえてしまったのか?って気もするのですが、完全な思い過ごしでしょうか・・・?
(というより、そんなエロモンが彼の下半身をとらえてしまったと言った方がよさそう)

だとしたら、何なの?って言われそうですが、
私自身、家庭も円満ですし、子供も可愛い、不倫とか
何とかって全然興味ありません。

もし、彼が私の事を女としてみているのなら、これ以上、女性を感じさせないように振る舞った方がいいのかな、
って思って質問させていただきました。

本当にオバカな中年女の質問ですが、20代男性方、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

すみません、女性ですが、興味深かったので回答させていただきます。



人によっては、年齢を気にしないひともいるので
既婚と知っていても身体目的で近付く人はいると思いますが
質問文のようなかかわり(日常会話ですよね)では
まだそう判断できないと思います(^-^;)
年齢の離れた異性の友人がいらっしゃらないから
そう思われるんじゃないかなと。

>そんなフェロモン?が彼の心をとらえてしまったのか?って気もするのですが、

とらえたとしても、向こうから仮に何かしらアクションがあったとしても
ririka2007様が「全然興味ありません。」なら何の問題もないかと。

きれいでわかくいることはいいことだし
それに誇りをお持ちなのもいいと思うんですが
ちょっとそれに固執しすぎて視野が狭くなっているのではないでしょうか?
余裕がでると、よりいっそう美しくなると思いますよ。

この回答への補足

女性でも全然OKですよ!早々にありがとうございました!

実は先週末に、彼が何気なく「結婚してても、女の人って
浮気とか出来るもんなんですか?よく気持ちが入っていないと
女の人は浮気出来ないって言うけど・・」みたいな事を聞いてきたんです。

ちょっとドキっとして、適当にはぐらかしたんですが・・・

この時点でドキっとした私は、実は自分も彼に何らかの
興味があるのでは、って思ったんです。
そして、こちらで質問させていただいた後にも、思いました。
彼に対して何とも思っていないのなら、こういう場を借りて
20代男性の意見を聞く必要などないと・・・

結局は自分が彼に対して何らかの気持ちがあるんですね、きっと。
自覚としては「可愛いヤンチャな男の子」ってとこなんですが。

それから、綺麗でいることについて・・・
女性からすると、とてもイヤな女って聞こえると思いますが、
不愉快なお気持ちになったらごめんなさい。

私の中では、半ば、義務感みたいな物なんです。
若い頃から、とにかく周りから男女問わず「綺麗だ綺麗だ」って言われ続けて・・・20代の頃は、こちらに実名で書き込んだら皆様驚かれるような、超有名芸能人数名と、お付き合いしたこともあります・・・
そして、結婚してからも、子供が出来てからも、常になんです。それこそ、どこへ行っても・・・

そうなると、「常に綺麗でいなきゃいけない」みたいな
呪縛?に半分とらわれてしまっているような・・・そんな感じですかね・・きっと、そんな義務感が、「固執している」って感じられたのかもしれません。
ハッキリ言って、そんな自分に時々疲れますよ。
この年齢で美しさを保つ、という事はそれなりにお金もかかりますし。

こういう事に固執して、視野が狭くなっている中年女なんて、イヤですよね!最低!!気を付けます!

本当にありがとうございました!!

補足日時:2007/11/28 10:49
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A