dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アジアのお勧め飲み物のレシピを教えてください。
ホット、コールドどちらでもかまいません。
創作でもいいですよー。
今のところチャイとタピオカ入りミルクティーしか思いつかなくって。。。

A 回答 (3件)

ベトナム風コーヒーゼリードリンクなんか載ってました。


そのほかにも変わった飲み物たくさんあります!

参考URL:http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=r …
    • good
    • 0

☆タマリンドジュース


タマリンドの実をつぶし、砂糖と水を火にかけたものを注ぎ、氷で割る。のですが…タマリンドの実はあんまり手にはいらないので、梅エキスと蜂蜜でなんとなく似たものができます。(ホットでもアイスでも)

☆トマトのシェイク
トマト1個をざく切りにしてミキサーに入れ、コンデンスミルク大さじ2、砂糖大さじ2、クラッシュアイス1カップを加え、シェイクする。

☆豆腐の温かい飲み物
鍋に水、砂糖、しょうがの千切り少々を入れ火にかける。そこにできるだけフワフワのお豆腐をすくって入れ、温めて出来上がり。(風邪の時によく飲みます)
    • good
    • 0

オススメではないんですが、ベトナムコーヒーってのもありますね。



ベトナム料理屋さんで飲んだんですが、すっっっっごく苦くて
全部飲めませんでした(^^;

ベトナム風として「濃い目のコーヒー+練乳」の方が飲みやすいかも
しれませんね。

URL:ベトナムコーヒー

参考URL:http://www.aodai.cc/coffee/vco0001_01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!