プロが教えるわが家の防犯対策術!

変身願望はだれにもあると思います。
これも、実生活ではなかなか実現は難しいですが、ネットの世界なら容易にできそうです。
実際、ネットの世界ではよくあることのようですし、この「教えて!goo/OKWave」でも、別人格を扮しているのではないかと思いたくなる人がいますしね。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ネットの世界で別人格を扮するとしたら、どんな人になり切ってみたいですか?

因みに私の場合には、
○山寺の和尚さんのような、俗世界から離れている人・・・ネットの世界に無縁そうに見えて、実ははまり込んでいる人格とか
○無垢な小学生・・・何も知らない振りをして、相手の反応を見てみたい

皆さんはいかがでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

社員同士のいざこざが傷害事件にまで発展してしまって困り果てた総務部社員

無能で横暴な派遣社員の対処に悩むアルバイト女子大生

バイト先の社長の息子の横暴さに辟易している田舎の女子社員

最近ネットをはじめてPCインストラクターのアドバイスに従って「なのじゃ」なんて口調で書き込みをする老人

こんな感じでやってみたいですが、文章や表記の仕方の癖や考え方などがどうしても出てしまってキャラの使い分けは失敗してしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも、なるほどですね~(笑)
特に「なのじゃ老人風」は、最近目立つと言うかみっともないと言うか・・・

まあ、これもなかなか技術がいるし、ある意味では才能なんでしょうね~

ありがとうございました!

多分、僕なんか他のキャラ演じてもばればれだと思うので・・・

実際、IDを幾度となく変えてみたりはしたけれど、分かってる人はわかってるよね。
的な雰囲気がここって溢れてるし・・・

僕には無理だねきっと。

すみません回答になってませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私は特定の2~3人しか分らないんですけど、確かに「分っている人は分っているよね・・・的な雰囲気」というのは、ありますね。
まあ、他の人が解析してくれた時に、なるほどと思って楽しむ位ですけど・・・

ここ(wakarimame)が別人格?です。

本名での活動、つまりリアル生活が悪事の数々。
私がここで回答しているのは「罪滅ぼし」だからです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

「罪滅ぼし」の別人格ですか(笑)。
まあ、私もリアル生活は同じようなものかもしれませんが、ここでも悪い人格と言われているようで、代わり映えしませんけどね~