プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断を受けたところ、中性脂肪とHDLコレステロールが低く、生活上の注意が必要です。と書かれていました。食生活が乱れている自覚はあります。この2つが不足すると健康にどういった影響があるかも調べました。
食生活の改善等をして、中性脂肪とHDLコレステロールを上げようと思うのですが、どういた物を摂取すればいいのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

メタボな人たちからは羨ましがられる状態ですが・・・。

私も、大食いなのに「太れない&中性脂肪とHDLコレステロールが低い」です。

医者に言われたのは「3食食べてます?ダイエットとかで食事抜きとかしてるんじゃない?」とか言われました。一日4食。好き嫌いないので何でも食べてます」と言ったら笑われました。

「暴飲暴食、食事バランス、睡眠不足・・・。不規則な生活を止めて下さい」との事でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合は、太ってるんです。
食生活だけではなく、寝不足なども影響するんですね。休日は寝過ぎなくらい寝ているのですが、平日は寝不足です。
生活スタイルそのものを見直さなければならないのですね。
好き嫌いがないのは、羨ましいです。

ありがとうございます。参考になりました。