電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん教えてください。
マイコンピュータの管理からシステムエラーを参照すると
イベントID:1003 が残っています。
本日4回も勝手にブルーバックの再起動がかかりました。
これはHDDが物理的に壊れているのでしょうか?
バックアップはとりましたが、
今度が心配です。
詳しいかた教えてください。

A 回答 (2件)

その1003は、



 http://www.windows-world.jp/faq/-/58291.html

ではないかなと(思う)。

ちなみに上記イベントに関連してシステムが再起動という事は考えづらい。
ブルーバック画面が出ているなら、勝手に自動再起動しないように設定を変更して、そのブルーバック画面に出ているstopコードを確認すれば再起動している原因を突き止める切っ掛けになるかも知れない。

 【自動的に再起動しなくする方法】
  http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_ …
    • good
    • 0

ここは、参考になりませんか。



イベント ID 1003 が記録される
http://support.microsoft.com/kb/418200/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!