dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、DELLのノートパソコンVOSTRO1000を購入しました。購入後すぐにシステム終了後にエラー画面が頻発するため知人に聞いた所リカバリーすれば症状がなくなると言われリカバリーを行いました。リカバリーをしたところ、動きは通常と変わらないのですが、ドライバー関係が抜けているのか画像の表示が荒くなり、また、OEのメール自体も作動しません。パソコンに添付のCDでドライバーを入れようにも受け付けてくれません。どうすれば良いものか悩んでいます。
DELLのサポートも電話が繋がらない状況です。
OS XP HOME

A 回答 (6件)

参考までに


ドライバのダウンロードサイト
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …
ドライバーのインストール手順
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/250014.asp
OEが作動しないのはネットワークのドライバとかが入ってないのでは?
操作手順の順番通りにインストールしていきます。
グラフィックドライバのダウンロードページ(ATI)
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手順通りの実施で解決しました。

お礼日時:2008/05/16 12:49

DELLのノートPCのリストアはドライバが肝ですね。

私もリストアした際にそこでひっかかって苦労しました。その際はデバイスマネージャでディスプレイチップのメーカを確認してそのHPからドライバをダウンロードして解決しました。ちなみにインテル製でした。
あとは、DELL米国本社のサポートページを検索するという手もあります。モデムドライバはそこからゲットしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 12:50

ディスプレイドライバに関しては、ほかの方の言うとおりで、ダウンロードしなければならないようです。



OEが使えないのは、設定をしていないからでしょう。
OE自身の設定、およびネットの設定も当然必要となります。

Dellのサポートは、ちょっと電話がつながらないからと言ってあきらめずにちゃんと待ち続けましょう。
経験上10分待ったことはないんですがね…。
数年前はともかく、最近は中国人も出ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OEは通常通り設定したんですけどね・・・・。
サポートは先週土曜日の夜中に電話してみましたが結構待っても
繋がらなかったのであきらめました。
国内のメーカーのパソコンを購入したほうが良かったかなと
後悔しています。

お礼日時:2008/05/14 19:03

私のもVGAドライバだけはドライバDVDのをクリックしても拒否されました。


ATIからドライバをダウンロードして、それはインストールできました。
2chのvostroに関する書き込みによると、vostroノートに付属するドライバDVDのVGAドライバはデスクトップ向けのものらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安くて余計なソフトもないので便利かなと思って購入しましたが
当初からちょっとしたトラブルはつき物だと知人から聞いては
いたんですけどね。
普通に使おうと思えば使えたのですが終了する時のエラー表示が
うっとうしいのでリカバリーしてみたんですけどね。
ちょっと色々勉強してみようと思います。

お礼日時:2008/05/14 18:58

>パソコンに添付のCDでドライバーを入れようにも受け付けてくれません。


受け付けないと言うのはどのような状況を仰っているのでしょうか?


>DELLのサポートも電話が繋がらない状況です。
繋がっても日本語が怪しい中国人が出るので注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取扱説明書のよるとOSの再インストール後は画面が荒くなるので
ディスプレイドライバーをダウンロードしてインストールしてください
と言うのでその様にしようとしてもインストールできないようです。

最近は、時間帯によって中国の方が電話に出たりするようですよ。

お礼日時:2008/05/14 18:24

フォ-マット前なら、HDDの中にCD作成ツ-ルってないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!