推しミネラルウォーターはありますか?

ワンルームの賃貸マンションに住んでいます。下の階の人から生活音に関することで嫌がらせを受けています。自転車のタイヤの空気を抜かれたり午前3時頃に玄関のドアをこすられたりしています。自分が生活をしていた中で生活音に細かい注意を払えなかったのが良くないのですが、仕事と家庭の事情で朝8時に出て夜9時にマンションに帰る生活をしています。ですから、平日は洗濯をする時間も難しく朝の7時から洗濯機をまわし干して出勤していました。皮膚が弱いので3回くらい念入りにすすぎをしています。休みの日は9時過ぎくらいから多い時(シーツ等を洗う)は2回くらい洗濯をします。管理会社は昼間なので、煩くても構わないといいますが下の階の50代の1人住まいの女性がうるさいと怒り2ヶ月に渡って様々な方法(就寝中や朝の5時・6時にベランダにある金属製の非常口を下から叩くとか)してきます。お風呂も夜の10時近くから入り11時前後には掃除をして出ていますが、それに対しても下から叩いたりしてきます。お風呂はもう寒いので風邪を引きたくないのでお湯をはって出る時に抜いています。お風呂の蓋もないし蓋があっても閉める時に音がするのでそれに対しても怒りそうで恐いのです。掃除はカビを防ぐために洗い場下半分の壁と床をタオルで拭いています。それがウルサイみたいです。管理会社としてはお風呂も仕方ないので入って良いと言ってます。洗濯も当初に較べると回数を減らしお風呂もやっと仕事に余裕ができたので11時前に入れるようになりました。以前は暖かいのと時間が遅かったのでシャワーのみでした。今は寒いのでそれはキツイです。ちなみに管理会社に下の階の方から夜中・早朝に嫌がらせの騒音を受けるので話してもらいましたが、一方的に私の生活音がウルサイとまくしたてられ言いようがなく、何か言ってきたら管理会社は良いと言っているからと言われています。もう方法がないのです。実は洗濯機も1万8千円ほど出して修理しましたが、まだ嫌がらせは続きます。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

ワンルームは構造があまりよろしくないです。

それと近所の賃貸相場より安ければ仕方ないと思います。

洗濯機は昼間タイマーにして回し、帰ってきたら干すだけ状態にしてください。タイマーぐらいはありますよね。

お風呂はよく響くのでボディーソープで先に体を洗い、シャンプーも一緒にして、一気に流すとうるさい時間はちょっと短いかも。残り湯は出掛けに流して簡単に掃除。時間も帰宅してすぐに短時間にて入るしかないでしょうね。
それでもダメなら他に引越しです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家賃相場は広さにしてみればまあまあですが、結構作り付けの家具が良いので安いかも知れません。ただ、帰宅してすぐお風呂に入るにも湯を溜めるのに勢いよくお湯を出すとまたウルサイと騒がれそうで…。実は洗濯も私は皮膚が荒れるので天然の石鹸の洗剤を使っているので出掛けにやるようにするしかないですね。親切にご意見をいただきありがとうございます。

質問文を見ますと、あなたが引っ越すしか無いと思います。

下の階の方はあなたが出ていくまで続けると思います。もしかしたら過去にそうやって人を追い出したことがあるのかもしれません。
 質問文改行すると読みやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も階下の住人は私が出て行くまでやり続けると思います。
ただ、今のマンションが気に入っているのと次を借りるのに保証人が必要なので困っています。
階下の人は管理会社の人によると「水商売の方」と聞いてます。
今は違うのか、ただの飲食関係か?しかし、私より早く(午後9時前)に帰ってきています。
きっと以前に自分が夜遅く帰ってきていろいろ言われたのかなとも思っています。
今も毎日お風呂の湯を多めに出して溜めたりするとすぐに壁を叩いてきます。少しでも物音がしたら許さないという感じです。
昨日、お風呂を午後10時半前に出てもまだ下から「コンコン」と11時過ぎまで何かぶつけてくるので、
隣のカップルが私がやっていると勘違いして怒って午前4時過ぎに男性の方が私の玄関のドアを蹴りに来たようです。
あえて何もせず無視しましたが、開けても恐いですから!
隣の方も結構音には厳しいのでたとえ昼間でも鍋など片付けて「カキン」と音などしようものなら壁をバンと
叩く人なので怒るだろうなとは思っていましたけど。でも、本当に物凄くガタガタ騒ぐので
階下のさらに下の階の方が怒って階下の人の非常口を下から叩いているようでした。
引っ越すかどうか今はまだ、悩んでいます。

もういくら生活音を抑える努力をしても、その女性は聞き耳をますます立てて、どんな微妙な音でも探すような精神状態になっていると思うので、この際思い切って引越しをしたらどうでしょう。

私ならそうしますよ 
普通マンションって、通常の一人暮らし普通の生活音で、そんなことにはならないのではと思います。失礼ながらアパートに毛が生えたような建物構造じゃないのかしら。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはりそう思われますか。実は昨日もお風呂の湯を一気に流すとウルサイと聞いていたので風呂栓を斜めにして少しずつ流していたら下からドンドン叩かれました。10時半過ぎでしたけど。ただ、引っ越すのには保証人になってくれる人を捜さないといけないので。
 確かに構造は良くないかも知れません。私の上の階の人もパンパン引き出しを閉めている音は聞こえます。隣の人が私が花粉症でくしゃみをしたり鼻を噛むと夜時々壁を叩いてきます。あと、休日に昼食のためにレンジを使って「チン」と鳴ったら隣の人がびっくりして玄関のドアを開ける音が聞こえて着ました。
 実は最初から下の階の人は少々変わっているなとは思っていました。私たちの部屋はエレベーターの前で1階以外はガラス戸になっていますが、入ってすぐに管理会社がつけた鍵を変えてましたから。一応このマンションはオートロックで監視カメラ(1階の入り口付近とエレベーターの前)付きでそこまでする人は女性でも少ないので…。
ただ、私もどちらかと言うと日常生活は雑なほうで物を奥にも音を立ててしまう事が多いのでできるだけ気をつけようと思っています。