アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でお恥ずかしいのですが、教えてください。

例えば、整理券を取って窓口で手続きをしようとして、用紙に必要事項を記入するよう言われ、窓口を離れるとします。
記入している間(窓口を離れている間)は、次の順番の人の手続きにまわるのでしょうか?それとも、私の記入が終わるまで、その窓口はストップするのでしょうか?
もし前者だとすれば、どのタイミングで記入した用紙を窓口に持っていけばいいのか気になります。

来月から、都会に引っ越すのですが、今までドが付くほどの田舎で育ったもので、大きな銀行等での手続きに不安です。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

呼ばれて書いているのであれば次の人にうつりますけれど、その人のが終わった頃に出すか、気の利いた窓口の人なら窓口そばに立っていれば声をかけてくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答に感謝しております。
今まで郵便局でも銀行でも、顔馴染みの方ばかりだったので、心配していたのですが、これで安心できました。

お礼日時:2007/11/29 21:58

私が利用している大手都市銀行では、記入途中で呼び出しが掛かった場合、そのまま窓口へ誘導されて未記入の部分を窓口で記入します。



後回しになるのは、何度呼び出しても応答が無い時です。

銀行に行けば、案内係の人員が必ず配置されてますので、分からない事は案内係へ積極的に聞けば解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細な事を心配していて恥ずかしい限りです。
これで何の不安もなく、手続きできると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 22:00

> 次の順番の人の手続きにまわるのでしょうか?



当たり前になりますが、ケースバイケースです。
すぐに終わるような記入であれば、
その間に、それまでに受けている手元に溜まっている仕事を片付けるので、
次の順番待ちの方は呼びません。

しかし、長く掛かるような記入であれば、
手元に溜まっている仕事が少ない場合、次の順番待ちの方を呼びます。

もし、他のお客さまがカウンターにいて、ご自身が記入が終わったなら、
その方の後ろあたりに位置しておけば、窓口の方も気付きます。
何事もコミュニケーションなのですから、そんなに難しく構えることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
どこでも、やはりコミュニケーションが大切ですよね。分からないことがあれば、積極的に聞こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 22:04

質問がどの時のことかよく判らなかったのですが、


一回、窓口でおねえさんに要件を話して、
専用用紙を受け取って書いているときのことですね。
例えば、口座閉鎖など記入台に用紙が置いてない用時。

記入しているあいだもおねえさんは何か仕事しています。
じーっとあなたを見つめたりはしていません。
回りのお客から「早く書けよ光線」を浴びせられたりしません。

書き終わったら、アイコンタクトしてください。
ボディサインでもいいです。
テレパシーは信頼性に欠けます。
「終わったよ~」って顔で見ていれば、反応してくれます。
あなたの名前を呼んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに深く考えなくても、いいんですね。
都会の銀行では、お客さんが沢山いてるイメージがあるので、他の人に迷惑かけないかと心配していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!