プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀状でイラストを交換しようと
考えています…

何処で売っているかわかりますか…?


特別な、文具店や、
ネットなどじゃないと、手に入らないのでしょうか…?
値段なども、教えてくれると嬉しいです。


また、他に、これ使えるよ!ってゆうのがありましたら
教えてくれると、幸いです…!


クリックありがとうございました。

A 回答 (2件)

コピックで年賀状を書くつもりですか?


やめたほうがいいですよ。
コピックなどのアルコール性マーカーは裏にじみします。
せっかく綺麗に描けても宛名側がひどく汚くなります。
最悪宛名が読み取れないことも。
ハガキで送るのでははなくて手渡しや封筒に入れて送るのであれば止めません。
大型画材店やアニメイトには廉価版コピックチャオも置いています。
輪郭線などは画材によってにじんでしまうので注意です。
コピックマルチライナーが安心できると思います。

水性マーカーだと裏にじみしないものもあります。
コピックより安いのですが、よくイラストに使われるペン先が筆状のものは1本200円ですが大型の画材店にしか置いていません。
また100円ショップに絵手紙用の水性ペンが置いてあるところもあるそうです。

お店で購入されるのであれば、必ず試し描きをしてみてください。
よい画材と出逢えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…、
裏ににじんじゃうんですね><
教えてくださってありがとうございました!
ちょっと淡めの探してみようと思います!


試し描きもやってみます!
明日でもいってみますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/30 20:26

イオン系のお店の中とか、画材が少しでも置いてあるところなら売ってます。


ネットなら参考URLからどうぞ。
一本、約400円します。10本買ったら4000円ですから、けっこうお金かかります。

淡いめの色や、グレーなどは使いやすいですが
描くイラストにもよりますしね。。

はじめて買うときは、ネットよりも画材店で買ったほうがイメージつかみやすいでしょうね。

参考URL:http://netshop.too.com/shop/index_netshop2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イオン系ですか!
さっそく行って見ようと思います・・!

ネットだと、親に注意されるのもあって
どこで買えばいいのかわからなかったので…


質問に答えていただき
ありがとうございました・・!

お礼日時:2007/11/30 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!