【お題】甲子園での思い出の残し方

今、iMac(2007mid、20inch,2.4GHz)の購入を考えています。
買ってから色々するのは多少面倒なので(笑)、お店の方でメモリ、HDDともに増設されたモノを購入しようと思ってますが。。。
どちらもフルに拡張されたモノを探しているのですが(メモリ4G、HDD750G)、メモリだけ増設とかはあっても、どちらも増設されたものとなると、キットカットくらいでしかウェブ上では探すことができませんでした。
その他の店でご存じの方がいれば是非教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

どういう用途でお使いですか?



メモリーを4G必要とするような用途としては、動画編集、音楽制作の他、イラストレーターとフォトショップを同時に起動してA3フルカラーのファイルをガンガン操作するような場合ぐらいです。
通常の使用ならメモリーは2Gもあれば十分ですし、内蔵HDDを増やすよりはバックアップの事も考慮して外部HDDを用意された方がいいと思いますが。

HDDの交換は面倒ですがメモリーの交換は簡単ですから、メモリーは2G程度にしておき、どうしても必要だと感じたら安くなった頃に増設すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用途は音楽制作専用です。
ホストに重いプラグインをがんがん立ち上げるので、メモリは多い方がよいかなと思ってます。
純正の1Gを無駄にするのもちょっともったいないので、とりあえず2G1枚増設して、3Gで使用しつつ、厳しくなれば交換というのも考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 23:58

現行のiMacは、メモリスロット以外シールドされていて、アップルの公認サービスプロバイダ以外、ハードディスクを交換することができません。

ゆえに希望のハードディスクの容量のiMacを購入しなければなりません。
しかし、メモリについては、アップルの費用設定が高いため、換装して、元のメモリがむだになっても、まだ安上がりというケースが出てきます。
http://www.toycomp.com/
一例として、あげておきます。
メモリの交換のしかたは、iMac付属のユーザーズガイドや、アップルのサポートサイトに図入りで説明があるので、むずかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメモリは自分でも増設できますね。
ただあとから自分で買った場合の相性問題等が面倒なので「一応は」動作保証ができている状態のモノを最初から購入しようと思ったわけです。
それをいえばアップル純正なら問題ない!って事になりますが、やはり純正は高過ぎるので(^_^;)
下にも書きましたが、その他のサイトやソフマップ等でメモリのみをカスタマイズしたモノにしようかなと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 00:03

大型量販店でもカスタマイズできますよ.


ビックカメラ,ヨドバシカメラ,祖父地図etc.

馴染みのお店に問い合わせては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々問い合わせてみましたが、メモリはOKでも、HDDに関してはやはりアップルに送って…ということなので、割高になってしまいますね。
まあ純正350Gで厳しくなったら外付け、というのも選択しに入れようとは考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 23:55

アップルのサイトでは、メモリもHDDも


自由に増設した状態で購入出来ますが、
それではダメなのでしょうか。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップル純正ですと、ちょっとありえない値段になってしまうので(^_^;)それは厳しいですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!