初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今回AdobeのCreative Suite 3 Production Premium(http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/p …
を買いたいと思っています。

私のパソコンは
iBook G4の12インチ
OS:Mac OS X バージョン10.4.9
CPU:1.33GHz PowerPC G4
メモリ:512MB DDR SDRAM(最大1.5GB)
空き要領は20GBあります。

最低でもAftereffectsとIllustratorとPremiere Proが使えれば良いなぁと思っているのですが
私のパソコンでこれらは問題なく使えますでしょうか?

対応しているかどうか自分でも確認して、メモリ増設さえすれば使えるんじゃないの?と言う結論にいたったのですが、
パソコンに全然詳しくないので不安です。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

システム要件などで対応はしていますがイラレは良いけどAftereffectsとPremiereは辛いと思いますよ。


実際CS3 DESIGN PREMIUMをPM G4 DA改1.53Ghz(メモリ1.5GB)で使用してますけど、起動はとろいです。(立ち上がれば特に問題はないですが)Flashでも書き出しがチョット辛いですね。Photoshop・イラレなどは問題ありませんが動画のコーディングは多分辛いと思います。(私はDTP屋なんで問題無いですけどね)
    • good
    • 0

Macを買い替えた方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと考えてパソコン買うべきでした…!
買った当時はネットさえできれば良いと思っていましたので…。
一つの候補として考えさせていただきます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 21:53

CS3前提ならIntelMacに買い換えるほうがいいですよ.


笑っちゃうくらい快適ですから.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現在の状態じゃ苦しいですよね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 21:51

無料体験版をDLして (30日間限定)


使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手が有りましたね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/12/17 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!