dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今、身長が157cmで、体重が59キロもあります。
洋服のサイズは15号前後を着ることになり本当に太ってしまいました。
以前は52キロ前後でした。
体重を50キロくらいにしたいのですが、置き換えダイエット(マイクロダイエットとか)とかつらいダイエットはいつもリバウンドするので、3食普通に食べてダイエットしたいです。
平日の運動は仕事から帰ってくると疲れているのでできないと思います。
何かいい方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず太った原因を考えて、そこを改善すれば痩せると思います。


私の場合は間食で、毎日お菓子を欠かさず食べていたのでそれを
やめました。でも1日3食、フルーツや食事はお腹いっぱい普通に
食べてます。(ドカ食いしない程度に)
なので激痩せすることはありませんが、健康的にリバウンドなく
美しく?痩せられると思います。
最近わかったのですが、私の場合「ダイエット中」という意識
(毎日体重測ったり、カロリー計算、過度な運動)は少なからず
ストレスになり結局続かなくなるので、お菓子を食べないということ
だけ意識するようにしています。
あとは疲れて運動できない人にはヨガが向いていると思います。
私は単に運動嫌いですが、ヨガだけは毎日やらないとダメって位
はまってしまいました。参考になりますでしょうか・・・
    • good
    • 3

(他の回答者の文を読んで?)


1日3食・食事制限なし・置き換えなしを
理解したのはとてもよいことです。その上で・・

仕事の疲れは精神的な疲れであって肉体的な疲れではないと思います。
私は仕事の後時間があれば必ずジム行って運動します。
仕事は忙しい方なので少しでも運動出来る時間が作れれば
喜んでジムへ行きます。要は気持ちの切り替えができるかできないか
ではないかなと思います。ただ、仕事でひどく落ち込んだりする日には
運動しても気持ちがついていかないんじゃ・・って思うことはありますから
わからないわけではないですが、それでもやる気があるのなら精神的に
疲れていても運動はできますね。気持ちの整理がついていないと筋トレを
するのには向かないけど、ジョギングするのなら仕事の事考えながらでもいいし。

私なんかは平日毎日終電なんかになると運動できない事でストレス溜まります。
精神的に疲れているとそのストレスを発散させるために暴食に走るのは
よくあるケースです。そうならないためにも帰りがけにジムによって
軽く30分程度走るだけでも気持ちは発散できますよ。

一番大事な事は継続させることです。
土日に仕事が急に入ったり、友達に誘われてでかけたりすることは
よくあることですよね。
かえって土日の方が他にもやりたいことはあるんじゃないかと思います。
それで結局土日もやる頻度が少なくなり、いつのまにかやらなくなる、
そういったケースも多いです。
私の場合は、平日頑張って休日は遊ぶ。これでやってます。
妻子持ちの人なんかは、休日に子供と遊ぶために平日頑張ってます。
なので、質問者さんも平日頑張ってください。
土日は予備日と考えて空けておくといいですよ。
    • good
    • 0

 3食とも満足に食べて痩せるには、食べるものすべてを低カロリー食品にすることです。

とくに和食系がお勧めで、穀物・野菜・海草・きのこ・魚・豆腐などがいいかも。
 油(脂)を使った食品やそれで加工した食品(カレーも含む)は高カロリーですから、極力避けることです。それと外食は軒並み高カロリーです。外食が多いと肥満は避けられません。
 お菓子などの間食は厳禁です。チョコレートやポテトチップスなど、おいしいお菓子、食べたくなるようなお菓子は例外なく高カロリーです。
    • good
    • 1

>3食普通に食べてダイエット



脂っこい物、甘いもの、特にポテチなどのおかしを取らないように
すれば、それなりに効果があがると思いますが、

あとはゆっくり食べる、よく噛んで食べる、ジュースなどは
砂糖たっぷりなのでお茶、牛乳などにする。

一駅手前で降りて早歩きで帰ります。それなりに運動になります。
    • good
    • 0

私はもっと太っています。

165cmで、体重のピークの時は91kgありました。最近気がついたのですが、体重が77kgぐらいまで減りました。効果があったのがウォーキングと、食事制限です。特に食事制限のおかげだと思います。以前の私は3食ばりばりと食べていましたが、ゆっくり噛んでいると、段々満腹感が味わえるようになりました。疲れているのであれば、やはり食事の量を減らすしかないと思います。今では吉野家にいっても全部食べきれるか解らないので、おにぎりを2つぐらいで十分になりました。おかげで古くて切れなかったジーンズがはけるようになり喜んでいます。空腹であれば飴玉をなめて過ごしています。
頑張って、最初は苦でありますが、そのうちに耐える事も出来ます。
頑張って下さい。私も頑張ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!