アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロジェクターとDVDデッキをつないでDVDを体育館で映画を見たいのですが、プロジェクターについているスピーカーでは音が小さすぎて聞こえません。
音声のピンケーブルだけを延長(8mくらい)してミキサーにつなぎ、体育館のスピーカーから音を流したいのですが、いい方法はありませんか。
今のところ、長~いピンケーブルを自作して接続しようと考えていますが、ほかによい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

また、もし、自作する事になったら材料はなにが良いですか?テレビのアンテナコードで大丈夫でしょうか。できるだけ安価に仕上げたいです。

A 回答 (3件)

延長ケーブルがを販売されていとおもいますが?

プロジェクターのスピーカーに体育館のマイクを近づけて使う方法もあります。必ずテストをしてから使って下さい。ハウリングにも注意!

この回答への補足

すばやい返信ありがとうございます。
延長ケーブルですと8m以上のものはかなり高価な上あんまり売ってない(?)のでは?と思います。
音もできればきれいに聞かせたいので、マイクはできるだけ使いたくありません。このワイヤレスを使えるといいのですが、送信ができないので、できません。(ざんねん)

• 0

DVDデッキの音声出力から音声ピンケーブル(延長用で10mぐらい)のものがありますからそれを使えば大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正確に測ってみたら25mありました。
通販で買って対応したいと思います。

量販店ですと5mぐらいまでしか売っていませんが、通販ならいくらでもあります。

http://www.sengoku.co.jp/modules/sgk_cart/search …

そんなに高いものではありません。送料入れても1500円ぐらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通販で購入することにしました。
価格も手ごろですごくいいです。