【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

イラストレーターが入っているPCから
別のPCへ移して使いたいのですが
アンインストール後、再度インストールという形であっているでしょうか?

ここで問題なのがシリアル番号が紛失してしまい
わからないことです。
それでアンインストールしてしまっていいのやら…

ちなみに二つのPCはLANで繋がっています。

A 回答 (2件)

ヘルプにこのイラストレーターについて、というのがあるからそれを見たらシリアルが表示されてますよ。

それをメモして、アンインストール

その後別パソコンでインストールしてください

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2265 …
ライセンス認証の転送とか、設定の削除などがあるから注意してね
    • 1

前のPCのアンインストール後、サイドインストールと言う手順で間違いないのですが、シリアルIDが無いとインストールできません。

ユーザー登録している場合はAdobeに問い合わせればシリアルを教えてくれます。(但し口頭では教えてくれません)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2968 …

ちなみに以降は今回の件は全く無関係です。そこからシリアルをコピーしたりはできませんので。
    • 1