電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はバイクが大好きな男の子です。女性でバイクに乗ってる人って昔に比べたら増えたかもしれないけどやっぱりまだまだ全体の比率からしたら少ないですよね。そんなわけで女性でバイクに乗ってる人みたら妙にうれしく見入ってしまいます。それになんかかっこいいですよね。そこで女性ライダーの方、バイクが好きな人に聞きたいんですが、バイクを好きになったきっかけや、バイクの良さ、女性ゆえの苦労、バイクに乗ることに反対されたことなど聞かせてもらえないでしょうか?暇なときでいいんでお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

今さら…かも知れないけど,締め切られてないみたいなので書き込みさせてもらいました!



私はつい一週間前にバイク乗りになった者です.7月に普通二輪の教習から始めて,先日晴れて大自二の免許を取得しました♪興味を持ち始めたのは7~8年前からハーレーに乗ってる父の影響なんですけど,それもはじめは気になる程度で,特に乗りたいとまでは思ってませんでした.
でも今年アメリカから帰国して家族と住むようになってから,やはり身近でバイクに乗る姿を見るうちに「乗りたい」となって免許取得に至りました.

我が家には二台のハーレー(1450cc)があって,先週末,そのうちの一台の白のPoliceに初乗りしました.さすがに300kgのバイクを一人で動かす事は出来なかったけど(男性でもかなり大変ですし…),エンジンかかればこっちのもので,あとはバランス感覚で何とか乗りこなしましたよ.私は結構目立ちたがり屋なので,おじさん連中と一緒に馬鹿でっかいハーレーにまたがってかな~り人目を引きました.いやっマジで気持ちよかったです!笑

でもひとつ問題があるんですよね…(悩).実は時を同じくして入籍を済ませたばっかで,来年から再びアメリカに住むダンナの元へ行く事になったのですが,周囲から向こうでバイク乗るの反対されてるんです,うう.私にバイクを勧めた父さえも「俺と一緒に乗る分にはいいけど一人じゃ危ない」などと言う始末で(;_;)でもやっぱり娘の親として,ダンナの両親から「結婚したばっかで,なんて嫁や!」と思われるかも知れないのが偲びないみたいです.女って特にその辺がツライとこかも(+_+;)

でもまだ渡米まで時間あるし,必ず説得して,向こうへ行っても仲間探して頑張ります!では,今週末もお互いガンガン乗りましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

今さらなんてとんでもない。とってもうれしいです。
免許とりたてでハーレーですか。すごいですね!マジで。目立つでしょうねえ。僕も目立ちたがりやです。僕の9Rもでかいほうですが、バイクに興味のない人にとってはただのバイクみたいで全く注目されません(悲)たまーに「仮面ライダーみたい」と言われますが(笑)ハーレーはやっぱ別格ですね。僕もいつかは乗ってみたいと思います。
しかしお父様はおいくつか存じませんが今だ現役のようですね。僕の親父も昔乗ってたようですが今は全く・・・・。僕も親父と一緒にどっかに行きたいなとたまに思います。お父様を説得するのは大変かもしれないけどきっとわかってくれますよ。そのためにも絶対事故れませんね。どうか安全運転で。アメリカに行かれても元気でバイクに乗り続けてください。それではお互い良きバイクライフを。

お礼日時:2002/10/18 00:49

こんにちは。

20代後半の女性です。中型免許を20歳の時に取りました。きっかけは、乗っている人をみてかっこいいな、という単純な理由でした。免許を取ってからセロー225に乗りました。バイク店の方たちとよくツーリングに行ったりして楽しかったです。今は主人と兼用でマジェスティ250に乗っています。今は週末しか乗っていないのですが、高速道路なんか走るのはとても気持ちが良いです。普段仕事しているので、やはりバイクに乗るのはストレス解消されるかなと思っています。男性に比べるとやはり力もないので、バイクを倒したりするとほんと大変です。あと、女性ということも有るかもしれませんが、主人や周りの人から心配されます。事故起こすんじゃないかとか・・・。私としては、かなり安全運転している自信があるので、何年も乗っていますがまだ事故を起こしたことはないです。これからもツーリングとか行きたいなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。質問を出してだいぶ経ってたので今頃回答していただけるとは思ってもいずとてもうれしく思いました。 
バイクという趣味をご主人と共に持たれているというのはとてもうらやましいです。共通の趣味があるというのはとてもいいことですよね。
dakochanさんは安全運転をしてる自信があるそうですが、そう言い切れる人はやっぱり事故んないですね。テクニックに自信があるとか言う人はえてして事故ったりします。安全運転に関しては自信過剰なくらいがいいですよね。僕も見習いたいと思います。
それではお互い末永く良きバイクライフを送りましょう。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/17 00:21

 こんばんわ。

私が初めてバイクに乗ったのは10代後半の頃でした。その時付き合っていた彼氏がバリオス(250)に乗っていたのです。2人共車が無かったので何処かに出掛ける時はいつもバイクの後ろに乗って行動していました。その後私が車の免許を取り車を買ってからもバイクで出掛ける機会を必ず設けてもらっていました。不思議なもので車で無茶なスピードや、車間距離をつめられたり、自分よりブレーキポイントが遅かったりするとギャーギャー喚くのに、バイクの後ろに乗ってる時は一言も声を出さない。彼氏とかにもよく、「お前は変だ。普通バイクの方が喚くやろう!」って言われてました。この頃はまだ後ろに乗せてもらうだけでとても満足していたのですが、ふとした時に冗談で彼氏のバイクにまたがってクラッチレバーを握り、lowに入れて、半クラにするのをビビって…いつもはここで止めていたのをある時繋ぐことが出来たのです。そこから後ろに乗ることだけじゃなくて、自分で操作することが愉しくて×2駐車場とかでひたすら運転させてもらってましたね。急に出来るようになったのは、多分車の免許を取ったからだと思いマス。MTで取ってたので、足と手の差はあるもののそういった操作に躊躇することがなくなっていました。

 そこから一念発起してバイクの免許を取ろうと教習所に通ったのですが、通い出して暫くした時大した事故ではなかったのですが、軽く衝突した瞬間に私が後ろに飛び跳ねて(ちゃんと両手両足で着地出来たので無傷でしたが)その時の恐怖心で教習所に通うことを拒否してしまって、結局取れずに期限が過ぎてしまいました。
 彼氏も含めて友達にも、勿体無かった…って散々言われましたね。その後後ろに乗ることは出来るようになりましたが、金銭的、時間的な都合もありずっと取りに行く機会がありませんでした。それから彼氏とは別れてしまって、少しの間バイクに乗る機会が無く街中でバイクを見かけたりエンジンの音を聞いたりすると音のする方向を見てしまいますね。バリオスのエンジン音だけは長年聞いてきたお陰で今でもわかります(余り自慢にはなりませんが(苦笑))

 少し前まで今度はCBR1100に乗った彼氏と付き合っていましたが、バリオスの250と違って、馬力も段違いで、初めて乗った時結構軽く考えてたのですが、(250の時なんて手袋なんてしたことなかったし、鞄も肩掛けで平気だったし、それにプラスして買い物した荷物とか1泊の荷物とかも持てたのに)走り出して初っ端に後ろに落とされそうになる感覚を経験して、直ぐに軽い気持ちで乗れないことを察知しました。手袋もしなかったら凄く手が痛くなるのも分かったし、肩掛けなんて絶対無理だと思い知らされました。CBR1100には親公認でバイクの後ろに乗っていたのですが、反対はされませんでしたが、十分気をつけるようにとよく言われましたね。
 前に私が取りに行ってたときは勝手に申し込んでたし、結局取れなかったのでわかりませんが、今でもお金に余裕があればやはり400位は取りに行きたいと思っているので(CBRの彼氏とも別れてしまってバイクに乗る機会がもうなくなってしまう気がして…)今もし、そういった類のことを言ったら反対されるかもしれないですね。親よりも、私の姉が後ろに乗ってた頃から、姉の旦那と二人してバイクは危ないから止めときってよく言われましたね。友達は格好いいやん、って言って反対する感じはありませんでしたが。。。

 もし免許を取るのなら今の内だろうと思ってマス。彼氏自身が乗ってても彼女は駄目っていう方も結構居てますもんね?ninechanさんみたいな人だったら後ろに乗るのも取りに行くのも大歓迎なんでしょうけどね。。。今は2ケツ専門ですが、いつか頑張って取りに行きたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二輪免許断念しちゃいましたか。その恐怖心ってのはよっぽどだったんですね。そういう状態で教習しても危ないだろうし、もったいないけど仕方ないですよね。それにしてもmieppiさんバイク乗りの男を二人もつかまえるとは(笑)。バイク乗りも原付除いたら車とかに比べたらぜんぜん少ないはずですから結構な確率かも知れませんね。でも250から1100に乗った時の衝撃はわかります。僕も高校生の時、先輩の750の後ろに乗っけてもらったときのあの加速感はすごかったです。今では後ろに乗っける人をびびらす(軽くね)のが楽しみですが。免許を取りにいくなら今のうちと思われるのなら行ったほうがいいんじゃないんですか?僕の友達も「バイク乗りて~免許取っとけばよかった~」ってのが何人かいますからね。結婚した、子供できた等々とり難い状態になるようです。乗る乗らないは別として、とっといて損はないと思いますよ。僕もよそ様には二輪はあまり勧められませんが、mieppiさんに取る意志があるなら是非取ってください。かげながら、本当にかげながらですが応援します。がんばってください。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 02:22

私はCBR600に乗ってます。

ブラックバードですね。絶句される事が多いですが、いきなり大型を取って乗ってます。乗り始めてそろそろ1年かな。

きっかけは学生時代、大学に通う途中にあったカワサキZZ-R1100。カッコ良くって友人と一緒に一目惚れでした(爆)。
やっと時間が取れるようになって、ZZ-Rに乗りたい一心で免許取ったんですが、いざバイク購入という段階になって身長が155cmの私には「足が届かない」のと「重過ぎ」て初っ端から乗るのは無理だということになり(教習所のCB400ですら片足のつま先だったので)重量の軽いフルカウルを勧められた結果、上記のバイクになりました。そう、フルカウルしか頭に無かったんですよ。しかも無知な私はホンダのショップでカワサキを主張しちゃうし。それでもショップの人は親切に「ZZ-Rに乗りたいなら繋ぎでこのバイクはどう?軽いし」と応対してくれました。思い出すだけでも顔から火が(爆)。でも今でもZZ-Rは狙ってます。シートやサスの加工で車高を下げて足付きを良く出来る事も知りましたし。CBRを乗り潰したら次は!!

家族には反対されなかった(むしろ後ろに乗せてと言われました)けど、一部の友人や知人には猛烈に反対されましたね。私の周りには男女関係なく、あまりバイクに乗っている人がいないんですよ。心配してくれて反対した人たちには事故の恐ろしさは理解しているし、車で仕事をしているので無茶なことはしないと約束してます。まぁ、もらい事故はどうしようもないですが。

バイクは走っている時、走ることだけに集中できるのでイイです。ストレス解消にもなってますし。車を運転しているよりも「走っている」感覚がなんとも言えない快感ですね。
時々1人でも高速を走っていたりすると「女1人」で走っているのが珍しいのかPAで良く声を掛けられます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルカウル主義!?わかります。僕も小学生からバイクに興味をもち、今までほしいと思ったバイク、乗ったバイク、すべてフルカウルです。別にネイキッドがきらいなわけじゃないんですけどなんかフルカウルのがかっこ良く見えるんですよね。それにしても600ccとは渋いですね。ツウ好みと聞いたことがあるんですが乗りやすいんでしょうね。ご家族に後ろに乗せてと言われた人は初めて聞きました。理解があるご家族ですね。僕の両親などもその点理解があり、僕の兄はバイクで事故って死にかけて、いとこも人身事故起こしてかなりの賠償金払ったりと悲惨なんですが、僕が乗ることに全く反対はしませんでしたね。すごく感謝してます。ストレス解消、気分爽快ってのはバイクの大きな魅力ですよね。僕も落ち込んでるときなどバイクに乗るとすっごい気分転換になります。ああ、車じゃこの感覚はないな、とつくづく思います。ZZーRは僕も大好きなバイクです。この前、ZZーRの1200が信号待ちで僕の後ろについたんですが、ライトでかいしすごい迫力と存在感でした。dianさんは1200を狙ってるんでしょうか?僕は次買うとしたらZX-12RかZZ-Rの1200を考えてるんですが。まあ金がないんで当分先の話ですが(笑)dianさんもZZ-Rに乗れるといいですね。みんなに言ってますが、安全運転で楽しく乗りましょう。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/18 01:54

こんばんは。


私の場合、姉がもともと乗ってました。兄も免許を取るって言っていて、私としては兄弟3人でツーリングするのが夢だったんです。でも、兄は病気で免許とらずじまいでした・・・。夢はかなわなかったけれど、私は社会人になってから免許を取りました。
今は、ホンダのDREAMに乗っています。風をきって走るのが、なんともいえないですね。でも、相当な怖がりなので、きゃーきゃー言いながら走っています(周囲の方がこわい??)・・・この間は、スクーターに追い越されたし(おまえも原付だろって言われそうですが)。
免許をとって3年ぐらいたちますが、原因不明の卒倒(前触れもなく突然意識を失う)で、走っている最中に倒れるとやばいってことで、1年ほど乗ってませんでした。最近は、少しずつ乗り始めています。
先のひとも言っていますが、女性はなかなか教習所で普通自二輪は受け入れられません。私は背が小さいし、運動音痴なので小型限定から始めようってことになりました。その後、限定解除しましたが。
私は小さいバイクに乗っているせいもあるのですが、車によく幅寄せされます。バイクのひとにはいじめられたことがありませんが、車には良くいじめられます。追い越して、いきなりスピードおとされたり。こわかったぁ。一応、400の免許取ったんですが、DREAMに愛着もってしまって・・・。
あと、女性だからってことではないのですが、私は背が小さいので、メットをかぶるとドラえもんになります・・・(-_-;)
フルフェイスのメットだと、本当にドラえもんです。ぽっちゃり体型なので、なおさらです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お兄さんは残念でしたね。お姉さんとはツーリングに行かれましたか?僕ももともとは兄の影響で興味を持ちました。一緒に走りたいっていうのはあったんですが、兄の方が飽きたようで・・・。車にあおられるってのはよく聞きますが、特に原付は30キロ制限ってのがありますからねえ。流れからはずれている車両は原付にかかわらず邪魔に感じてしまうのは正直なところです。30キロ制限もどうかと思うのですが。それでも周りに気を使いながら走ってる原付などをあおったりするドライバーはあきらかに人格に問題がありますね。いつか天罰が下ると思います。教習所が女性の二輪をなかなか受け入れないってのはあるんですねえ。そういう苦労はわからず申し訳ありません。でもdeceさんは普通二輪取られたんですよね。おっきいのじゃなくても90ccとか125ccでも乗られたら30キロ制限も、二段階右折もないからかなり自由だと思いますよ。まあ今のバイクに愛着があるってのはわかりますが。とにかく安全運転で楽しく乗りましょう。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 02:56

 ninechan さんのような方がいって、とってもうれしいです♪


 私は、この間の夏休みに免許を取ったばかりです!バイクを買って、乗ってから1週間ぐらいという、かなりのり初心者・・・ でも、今バイクに乗ることが楽しくって、楽しくって(^-^)!! 大学の通学に1日往復で2時間乗るんですが、1日の中で一番楽しいですね。
 バイクの好きなとこは『風』。すっごく気持ちがよくって、も~最高です☆ 
 もともと、普通サーフィンとは少し違うセイル(帆)で風を浮けって乗る Wind Surfingやウェークボード・パラグライダーをしていて、とにかく小さいころから『風』が大好きだったんです。そして、Wind Surfingがとっても上手い知り合いの女の人が750ccのバイクに乗っているのが、カッコよくって惚れました!! 何回か後ろに乗せてもらってからは、虜でした(笑)
 そうそう 良いことと言えば、今日乗ってって、5人でツーリングをしている人たちがみんなでパッシングをしてくれて、手を振ってくれたのがうれしかったですね~(^^)
 苦労は背が低いので、あまり大きいバイクに乗れないことですかね。今はZZーR250に乗ってるんですが、いつかは750ccとかも乗ってみたいな・・・ 
 あと、絶対バイクに乗っていることを人に言ったら、危ないよ!」と一番に言われること。何で男の人だと「カッコいい~」なのに!!危ないのは分かっているけど、男女差別だろ(>_<)と言いたくなります。 バイクの免許取るのに、親には反対されませんでしたよ。
 これからいろんなバイク乗りの人と(男女問わず)たくさん知り合って、バイクも楽しさを増やしていきたいと思います♪♪
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようこそこっち側へ。あるバイク漫画の台詞ではありますが。今が一番楽しい時ですね。僕も最初に400ccのバイク買ったときはうれしくて楽しくて毎日乗って最初の月は特に遠出するわけでもなく3000km走ってました。Wind Surfingとかやられてるんですね。僕も海が大好きなんで興味はあるんですが、まだやったことはないです。風は最高ですね。でも車に乗り出してその風がない快適さに慣れてバイク降りるって人もいますからwind-poohさんには今の気持ちを忘れずずっと乗っててほしいです。もっとも今現在車に乗られてるかどうかもわかりませんが。wind-poohさんは根っからの風好き?のようなので大丈夫ですよね。走ってて手を振ってくれたということですがうれしいですよね。ピースサインてのはご存知ですか?すれ違いざまにお互いピースするんですが、確かgoodluck的な意味合いがあったと思います。僕は都内に住んでてこっちではありえませんが、以前、九州に行ったときみんなピースしてくれるんですよ。最初は向こうに応じる感じなんですが、勇気を出してこっちからピースを出してかえしてくれたときのうれしさはなかったです。最近はどうなのかわかりませんが、ツーリングのメッカ的なところはおそらくそういう風習?は残ってると思います。wind-poohさんも今度やってみてください。これからどうか安全運転で末長くバイクに乗られることを祈ってます。ビッグバイクにもどんどんチャレンジしてください。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/15 00:54

 こんにちは。

私はバイク暦15年目です。
 特にバイクが好きだったわけではないのですが、高校時代の友人がバイク屋に入っていくのを見かけ、久しぶりに逢おうとして、そのまま常連になったような状態です。免許もないのに (笑) 。レプリカもオフロード(当時は全部キックだったので)も今ひとつ、と思っていた矢先、バイク屋の店員さんが「青いバイクが出たよ」と薦めてくれたのがAX-1でした。青色が好きなんです (大笑) 。そのバイクに乗る為に、教習所に通う事にしました。その後デザインを一新して発売されたAX-1に買い替えて、現在も乗っています。軽いし、寝かしてもなかなか倒れないし、色も綺麗だし (笑) 、AX-1以外のバイクに乗る気はありませんね。
 父親に内緒で教習所に通いました。バイクを買った時、貯金を使ったのがバレて、イモヅル式に免許の事も発覚してしまい、三ヶ月ほど毎日説教される日々でした。
 教習所ではかなりの劣等生で、教習カードのハンコが裏側までいきましたし、卒業検定は最多受検記録を更新しました (泣笑) 。友人は身長を理由に、教習所で中免を取る事を断られたそうです。男だったら断られてなかったと思うんですよ。「中免を取りたいけど、とれない」という女性、けっこういるんじゃないでしょうか。
 女性ライダーで良かった事は、先に解答された方々が書いていらっしゃるのと同じですが、もう一つ、「普通に生活しているよりは、彼氏ができやすい」というのもあると思います。かくいう私がそうです (笑) 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めずらしいきっかけですね。でもバイクに乗る運命だったんですよ。Tsukimiさんは内緒で免許取っちゃったんですね。僕も高校の時、原付を黙って取ったんですよ。事後報告って形ですぐに言ったんですが。怒られるかと思ってたんですが、「資格免許を取ることはいいことだ」なんて言われて気が抜けたことを覚えてます。最多受検記録ってのは大変だったでしょうが、合格したときの喜びはひとしおだったでしょうね。そのときの気持ちを忘れずずっと乗っててもらいたいです。でもバイク暦15年は僕より長いなあ。バイクがきっかけで彼氏ができたそうですが、僕もそんなきっかけがほしいなあ!いいなあ。下で彼女は後ろに乗ってもらいたいなんて言ってて矛盾してますが、そういう出会いもいいなあ。ま、なにはともあれ楽しく乗りましょう。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 02:52

こんにちわ!


私は22歳の女で中免は3年くらい前に取りました♪
元々街を走ってるバイクがカッコいいなぁと思ってたんですが、付き合い始めた彼氏がたまたまSRに乗ってて、私も運転したい!と思い、時間があったので免許を取りました。
免許を取ることでは親には反対されませんでした。
父がいたら反対されたかもしれないですが、ウチは母だけだったんで。
バイクについてはSRが良かったんですけど、元彼が乗ってたし金銭的な面でTWにしました。
日が経って、新しい彼と付き合い始めたんですが、その彼もSR乗りだったんです。
ところが私のTWは盗難に遭ってしまって・・・。
でもタイミング良く(?)彼がCBを買ったのでSRは譲ってもらったんです。
今でもそのSRは大事に乗ってますし、その彼は私の旦那になりました♪
その旦那のお父さんもバイク乗りなんですよ。
DS11に乗ってます。
だから私のことも気に入ってくれて、結婚のときも何の問題もありませんでした。
女性ゆえの苦労と言うんでしょうか、どうしてもカワイイ格好ができないので男と間違えられるのがイタイですね(笑)
それぐらいでしょうか、私は背が166あるから足つきに問題はないし。
こんな感じです!
これからもドンドン女性バイカーが増えるといいですね♪
私も子供が出来たら男でも女でもバイクの免許は取らせます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク乗りは見ず知らずの人でも妙に絆が深いところがあるんでだんなさんのお父さんに気にいられたってのはわかります。もちろんそれ以前にhanappuさんの人柄が気にいられたんでしょうが。バイクが好きってだけで他の分野以上に深い共通項になりますからね。服装は女性にとってはおっきい問題でしょうね。でも女性のバイクスタイルもかわいいと思いますよ。それから親子でバイクに乗るってのはとっても素敵なことだと思います。僕も子供ができたら乗らせようと思わなくても僕の影響で確実に興味は持つでしょうね。早く元気なお子さんを生んで下さい。バイクサウンドが子守唄代わりになったりして(笑)。なにはともあれ安全運転で。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 02:31

こんにちは。


私はバイクが好きな事がきっかけで、ハーレーのディーラーで車両の営業をしていました。
 最初に免許を取得して乗ったバイクは、HONDA STEED400です。
その後、限定解除の免許を鮫洲に取りに行きました。その後、ハーレーのスポーツスター1200Cを買いしばらく、バイク2台を乗りまわしていましたが、もう少し重量のある、ハーレーに乗りたくなり、バイク2台を下取りに出し、FLHR(ロードキング)を買いました。その後、大きなハーレーだけでは、出かけた時に不便なので、スズキのDF200Eを買い、知り合いから乗らないからと言う理由で、HONDAのジャイロXを貰いました。
 現在、バイクを3台所有していますが、ハッキリ言って、バイクを乗るきっかけは子供の頃、近所の同級生の家がバイク屋さんで、よくバイクを見る機会が多く、自分も将来乗りたいと思ったのと、ハーレーに乗っている人を見て子供心に格好が良いと思ったからです。
 普段、バイクに乗っていて損する事は、バイクが女の人が乗っていると思われにくい車種なので、男の人に間違えられる事。それと、やたらと車に乗っている人に幅寄せされ、バイクをじろじろ見られる事、それとバイクの値段を聞かれる事など、上げたらキリがありませんが。
 あと、縁会ってハーレーのディーラーになって正直感じた事は、女の人はバイクの事を知らないだろうと勝手に思いこむ、お客さんなどが多かった事です。
 未だに、機械に弱い人が多いと思われているのがちょっと腹が立ちます。
でも、私の周りでもハーレーに乗る女の人も増え始め、私がバイクに乗り始めた頃に比べて、女性ライダーを増えたので楽しくツーリングに行く事ができるのが嬉しいです。でも、やっぱりハーレーなんかに乗ってあの女生意気と思っている人もいるとは思いますが、私は全然気にならなくなりました。
 女の人の場合は、一度決心すると純粋にその事を追い求める人が多くて素敵な人が多いですよ。もう少し、あなたのような考えの男性が増えるともっと良いと思うのですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ筋金入りですね。僕もバイクは大好きですが複数は持ったことないです。まあ経済的な問題なんですが。ハーレーですか。僕もいつかは乗ってみたいんですが、もう少しかっとんでいたいんでもうちょっと年いってから乗ってみたいなと思ってます。速いタイプもあるんでしょうが、アメリカンはのんびり走るってイメージがあるんで。女性がおっきいバイクに乗ってるのが生意気なんて思ってるバイク乗りがいるとしたら同じバイク乗りとして恥ずかしいです。そんなわけのわかんない心の狭い輩はほっときましょう。僕の周りにはバイク乗ってる女の人いないんですよ。興味のある人もまれかな(悲)。tunauniさんみたいな友達がほしいなと思いました。お互い楽しいバイクライフを過ごしましょう。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 02:13

刀に乗っています。



きっかけは大学の時の彼氏がバイクのりだった事でしょうね。
彼の仲間とよくツーリングにいっていましたので
その頃から自分で操縦できたらたのしいだろうなーぁと思ってました。

バイクの良さは、風を切るあの感覚でしょうね。
あと、車体が軽いので車ではできない乗り心地(加速など)を経験できますよね。
あと、旅行した時など「旅してるよな」って感覚が十分できる。

女性ゆえの苦労・・・ありますね。
まず力が無い。なのでタンクなどをもち上げるときや、
車体の取りまわしはすごく疲れるしツライ・・。

最初に購入したバイクが中古でボロで、1週間のらないと
エンジンがかからなくなるような状態だったんです。
なので、一通りバイクのバラし方を経験しました。
そこでああいう機械類をいじるのってすごく体力のいること
なんだなあと思いました。
また、運転も上手いほうではないので取り回しにも大変でした。
何度かこかしたこともありますが持ち上げるのも・・・大変。

その後車を買ったのですが、4つ車がついていて
炎天下の日も、豪雪の日も、押し掛けし無くても(笑う)
鍵一つでエンジンかかっちゃうんだよな~。←これを経験して
からはバイクをあっさりやめてしまいました。

あと、バイクは体が外に出て、しかも排気ガスの中を突っ走る
のでお化粧が落ちる(汚い)、日に焼ける、髪がボサボサになる
疲れる、爪が汚くなる、コンタクトがずれる、油断できない・・・美容の面からみても厳しい条件です。
気持ちに余裕が無ければ乗れないですね。

反対された事はありませんでした。
逆に旅に出て地方のバイク乗りなどに優しくしてもらったり
バイク乗ってるといえば「ほぉ~」って感じで感心されたり
(実際私はボーっとしてる感じなので)
男性でバイクを経験してる人は多いので、話題のきっかけとなって
御友達が沢山出来ました。

いいことはたくさんありましたね。ただ、もう乗りたいとは思わないです。
女性のバイク乗りを見かけると「うわぁ・・・辛そう。でも頑張って!」と思います。
誰かのうしろに乗るんだったらいいなぁ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できる点いっぱいあります。僕のバイクは古くはないんですがkawasaki車で排気量がでかいので真夏でも3日も乗ってないとすぐにエンジンかかんないんですよ。自分でも笑っちゃうんですが。真冬でもファンが回るし。あとヘルメットはやっぱうっとうしいですね。それから僕にとっての一番の難点はバイクに乗るときの服装ですかね。僕は夏などは外出るときはTシャツ短パンサンダルで、家の中ではパンツ一丁なんですよ。さすがにバイクに乗るのに短パンってわけにもいかないからめんどくさいです。僕のバイクの魅力のひとつに加速の良さってのもあるんですが、一番はバイクの音ですかね。今でもバイクの音を聞くと振り返ってしまいます。最後に僕も彼女には後ろに乗ってもらいたいです。ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!