プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の夏に強制わいせつを受けた被害者です。
当時、私は一人暮らしをしており家に帰って鍵を開けたと同時に知らない男がナイフを持って押し入りました。私は恐怖で声も出ず、男の言われるままに従うしかありませんでした。触られたり、本人のを見せられたりはしましたが、不幸中の幸いで強姦はされておりません。
その後、私はすぐに警察に駆け込み、数日後に犯人は捕まりました。
相手は未成年でした。後に相手の弁護士さんから手紙が届き、示談の申し入れで、私もこれ以上関わりたくないのと、早く終わらせたかったので、相手側から被害弁償として数万円受け取りました。後は本人が少年院から出て働けるようになったら「○万円支払う」という示談書も交わしました。もうあれから一年以上も経過し、何の音さだもないし(入金も無し)加害者はまだ出てきていないのでしょうか?
未成年は刑が甘いっていうのは私も承知なんですが、加害者がもう出てきているのかなど、今の現状がどこからも何の連絡もないので毎日が不安で仕方ありません。聞くには何処に聞けばいいのかもわかりません。法律に詳しい方どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

その弁護士に少年の事を聞くしかありません。

他に余罪があるなどすれば大分違います。
または、事件を担当された警察官です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり相手の弁護士に聞くのがいいのですね。
ちゃんと教えて貰えるのでしょうか?
少し不安です・・・(/_;)

初めの示談した、担当の弁護士に聞くのが1番早いですよ。

担当の弁護士ならば、何年の何時に少年院から出てくるのか知ってるはずです。
こちらから、何らかのアクションをしないと、なし崩しの可能性もある話でもあるし・・
つまり知らん顔・・示談書にサイン貰えば後はこっちの勝手??みたいに実行されないケースだと仮に働いてても・・無収入とか言って払ってこないズルイ奴も世の中いっぱい居ます。
確認は弁護士に・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手側の担当弁護士に確認したらいいのですね。
>こちらから、何らかのアクションをしないと、なし崩しの可能性もある話でもあるし・・
そんな事ってあるんですね・・・。
早速聞いてみたいと思います!
ありがとうございました。