プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽四自動車が、来年の2月で車検なのですが、あまり直すところがないので、自分で受けてみたいのですが、車検の受け方や、いくら位の費用がかかるのか、教えてください。(なるべく費用をおさえたいので)

A 回答 (3件)

#1の回答者さんがほんとに専門家なのか、いつの時代の自賠責保険か分からないページを紹介されていましたので、訂正を。



軽自動車の自賠責保険は現在25000円です。

時間に余裕があるのなら、お住まいの都道府県の軽自動車検査協会へ足を運び、車検の手順を見聞きしてください。

http://www.keikenkyo.or.jp/
検査不合格だった箇所はディーラーやお付き合いのある車屋さんで直してもらい再検査で合格となります。
ご参考までに。
    • good
    • 0

no1です。


失礼。自賠責は24ヶ月で25,000円の誤りです。
小学校からやり直してきます。
    • good
    • 0

重量税 8800円


自賠責 20300円
検査登録印紙代 1400円
書類代 数十円
が最低必要の諸費用です。
でも、不具合があった場合ご自分で対処できますか?
光軸が合わなかったらご自分で調整できますか?
検査に落ちて何度も検査場に走る手間考えたら安い車検代行業者に
頼んだほうが良いかもしれませんよ。

参考URL:http://www.dr-3.com/yuza/kakaku.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!