電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランスに赴任となり、英語OS環境でフランス語OfficeがインストールされたPCを使用しています。

Excelの関数を使おうと思ったのですが、フランス語Officeでは日本語Officeと関数の表記の仕方(スペル)が異なるようです。
例えば、
today() は aujourdhui()

countif() を使いたかったのですが、それもないようで、結局自分で数えなければならない状況です。

日本語(英語)Officeと同じ関数の使用方法があればその方法を、或いは、英仏関数対応表などあれば、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



>英仏関数対応表などあれば、教えて下さい
フランス人は、日本人と同じく、MS-Office には熱心だと思います。また、ドイツ人は、Excelが好きのようですね。日本人ほどではないと思いますが。日本は特殊だと思います。

以下は、いかがですか?
ちょっと古いですね。
Traduction en 9 langues de 339 fonctions d'Excel97
http://cherbe.free.fr/traduc_fonctions_xl97.html

結構、他にもWordを含めて作っている人がいると思いますね。

後は、ヘルプでみてください。

http://office.microsoft.com/fr-fr/excel/HP030561 …

=AUJOURDHUI() Date en cours (variable)
=MAINTENANT() Date et heure en cours (variable)

Compter les occurrences de valeurs ou de valeurs uniques dans une plage de donnees
http://office.microsoft.com/fr-fr/excel/HP030561 …

=NB.SI(A2:A7;"Buchanan") Nombre d'entrees pour Buchanan (2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古くても大丈夫です。助かりました。

お礼日時:2007/12/11 00:18

対応表は確か下記(フランス語のOfficeは手元にないので未確認です)


http://www.glossaire.be/english_french/glossaire …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ばっちりです。助かりました。

お礼日時:2007/12/11 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!