dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年以上前に彼女に振られて、
たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。

中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、
彼女もいろいろ考えると言ったきり、
それについての何も言ってくることはありません。
(別れの原因はお互いに悪いと思います)
それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。
彼女に対する思いも振り切れず、
復縁したいというより、
それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。

それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。
彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。
彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。
自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、
男として話さなければならないこともあると思います。

メールでの連絡は何とかできるので、
彼女を呼び出したいと思ってます。
傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、
このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、
これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。
やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

A 回答 (5件)

>彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。

と書いてありますが、振ったのは彼女の方なんですよね?
自分から別れを切り出す事ができる女性がそう気弱だとは思えませんし
(彼女は「いろいろ考える」と言い残しているわけですからあなたに連絡をとる事に対するハードルは低いはずです)
逆に自分から行動できない彼女があなたに別れを切り出したならそれは彼女がよくよく考えた結果でしょう。
今更何も変わらないと思いますし、彼女も変わる事を望んでいないでしょう。

それに今更感謝の気持ちを言われても「は?」と思うと思いますよ。
そんなものは別れを美しい想い出にしたい男のただの自己満足です。
あなたからの感謝をまったく知らないはずはないじゃないですか。
今更言葉にしなくたって彼女なりに分かっているはずです。

自分の気持ちを話すためだけに連絡をとるならただの自己満足男です。
彼女の後々の想い出まで悪くさせると思います。
でも、復縁して彼女を幸せにしたいという気持ちがあるなら私はあなたを応援したいと思います。

以上、自己満足男に振り回された事がある女の戯言です。
お気を悪くされたら申し訳ありません。
    • 0

呼び出されるとちょっと怖いので、せめて電話かメールがいいと思いますよ。

• 0

少し厳しいことを言いますが、今までの彼女の身にもなると、やはり連絡はしないほうがいいのではないかなと思います;;

伝えたい、というのは、主さんの自己満足だと思うんです…。
前カノさんにはもういい人がいるかもしれませんし…。
それに、アクションが無かったというところも、前カノさんはもう、主さんから離れようって思って、別れた当初は辛くても努力したのかもしれないじゃないですか。
そこに主さんが連絡しても、あまりいい感じには思われないのではないかなぁと思います;;都合がいいと思ってしまうのではないでしょうか;
それでしたら、何が悪かったかというのを反省して、それを次に付き合った人とのことに役立てればいいと私は思います。
    • 0

確実にダメですね

中途半端?彼女は確実に分かれたと思ってますよ、あなたもこちらから連絡を取らなかったので確実に分かれたという意思をしめした事になりますので、もう完全に分かれちゃってます。

もう、今更連絡をして思いを告げても無理ですね。

>これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます
だーかーら、既に絶縁してるんですよ。
    • 0

>やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

覚悟を決めておられる様ですので、ダメではないでしょう。

質問者様の気持ちが、彼女に伝わるとよろしいですね。
    • 0