プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ダイハツ ミラ メモリアル エディションという車をオーディオレスで買いましてナビを取り付けた後、リアのドアにスピーカーを取り付けようとしたところスピーカー用の配線が見当たりませんでした。どこかにあると思うのですがご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ミラはどのグレードでも、もともとフロントしかスピーカーの設定が無いようですね。

インテグレートCD・AM/FM付ステレオ(CD-R/RWに対応)&10cmフロントスピーカー
オーディオレス(16cmフロントスピーカー付)
※主要装備より
この場合、リアへは配線されてないと思いますので、必要な場合は配線するしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sssilviaaaさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

オーディオレスだとフロントスピーカーのみなので、配線も無いと思います。

ご自分でオーディオから配線しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

memphisさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

リアスピーカー本体あります??

若しくは、スピーカーを取り付けられるようになってます?
そうでないならありません。

この回答への補足

ボードには、フロントスピーカーと同じようにスピーカーのグリルがついていてボードを外すと16cm位のスピーカーが取り付けられる穴と3箇所のビス穴が開いています。

• 0
この回答へのお礼

koba-pさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。

もともとフロントのみの2スピーカーではないでしょうか?

それであれば、リア用のスピーカー線の増設が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

n_kamyiさんを始め皆様のご意見を聞かせて頂き元々リアには配線がないことが判明致しました。仰る通りナビから配線を引きたいと思います。問題解決にご意見を頂きまして有難うございました。